あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記 2023年2月その1。味噌、太巻き。

こんにちは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。

 


f:id:rno670:20240205164243j:image

UNIQLOのカーゴストレート活躍中。ロングブーツもちょいちょい登場させてます。あったかい。

黒のスタンドカラー+母お下がりのキルトスカートは去年も合わせてました。そして、去年も「去年も合わせてました」と書いてました。

一年前どんなだったかなーと見返すと、卒対をやっていてめちゃくちゃ忙しそう。よく頑張ったよ私。

 

小学校では6年生になるまでに、何らかの係を引き受けないと残った人は卒対に自動的になるそうな。私は5年生分のくじ引きに外れ済(1月中に来年度の係を決めておく仕組み)。6年生でくじに外れたら…と思うと恐怖です。幼稚園では全員と顔見知り、かつ、仲良いメンバーとの卒対だったから乗り切れたけど。

 

なんて、今から心配してもどうしようもないか。

 

*********

味噌を初めて仕込みました。

f:id:rno670:20240205164955j:image

パルシステムで毎年紹介されて気になっていて少量セットを注文。ぬかづけを止めてから使いあぐねていた野田琺瑯に詰め込んで。出来上がりが楽しみです。

 

節分では太巻きを作りました。最初っから切って出しちゃいますけど。恵方を向いて、一切れだけ無言で食べましたけど長男は「んなの意味ねー」とノッてきませんでした。気分的なものよね。
f:id:rno670:20240205165113j:image 

季節を感じる行事として、やんわり取り入れてます。豆は巻いてすぐ回収です。

 

*********

昨日は寒風の中河川敷で試合の応援。今日はめちゃくちゃ吹雪いてる。珍しく、降る予想がばっちり当たって。明日の朝が心配です。

 

今週も頑張っていきましょ。