あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記 2024年2月その2 久々のスキー

こんばんは、あーるです。コーデと共に先週一週間の振り返りです。

三連休中の日、月曜でスキー旅行に一泊行っておりました。

 

f:id:rno670:20240214180520j:image

スキーにはスノーブーツを履いて。

ここんところ、服は変わり映えしませんね。ただ、やってみたかったコートの中にライダース、に挑戦。意外とスンナリ?ダッフルがジャストサイズなので多少の動きづらさはあるけれど。

 

今年はあまり服買うこともなさそうだ…なんて思っていた矢先にちょいちょい買い物しました。まー、やっぱり好きなのでしょう。今一番着たいのは濃いグリーンの軍モノのコートです。果たしてシワがとれるか…クリーニング中。

f:id:rno670:20240214181341j:image

もうちょっと暖かくなってからかな。

 

スキー。

新潟は思ったほど寒くなく、遠くもなく。新幹線のありがたみを感じました。時間的には全然苦も無く行けるわけで。家族+姉夫婦が一堂に会するとなると体調や日程や擦り合わせが大変でしたがなんとか決行できました。

 

私はリフトに乗れない娘に付き添い、ゆるめのキッズゲレンデを板を担いで何往復もしていたのでほぼ滑っていないのですが…大分カロリーは消費した!実際今どれくらい滑れるかは未知数です。大学でみっちりスキーをした(舞踊系とはいえスキー合宿はあった)のは20年余り前だしなあ。

身体的には疲れはしたものの、雪が積もっているだけで非日常(先日の東京の雪とは当たり前だが全然違う)。レトロなロッヂに泊っての美味しい食事とのんびりお風呂が何も準備せず堪能できるだけで幸せというものです。

お米がとにかく美味しすぎた。f:id:rno670:20240214180818j:image

雪山では二重ガラスの隙間が冷凍庫代わりだそうで、コシヒカリモナカを入れております。

 

その他コメダで書き物をして、早咲の桜眺めて。

******

あ、ドラマ「不適切にもほどがある!」が面白くて久々にドラマリアタイしています。

 

それではもう水曜ですが今週もがんばっていきましょ。