あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記 2023年9月その2 主婦業の休日

こんにちは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。と言いたいのですが学級閉鎖がありブログ書きもままならぬといったところ。

 


f:id:rno670:20230912134918j:image

THE BACK HORN×BEAMS T、一体何年着ているのか…私がバックホーンに傾倒していたのは20代の中盤以降だろう。ARABAKIや京都の磔磔にも遠征したな。彼らも今年25周年かと思うと時間の流れに驚く。
新宿のタワレコの視聴機でキズナソングを聴いて人目も憚らず泣いた日が懐かしい。


不定期で我が家で実施される「主婦業の休日」。子どもが小学生になった今は日中は自由の身ではあるのだけれど。あと何分で帰ってくる、と思いながら過ごすのと、今日は帰ってこない、と過ごすのではリラックス度が違うな(夫は金曜夜から子どもたちを連れて実家へ行った)。

f:id:rno670:20230912135151j:image
夕食を作らないという贅沢。一人で外食をするのは時間もお金も勿体ない気がしてしまうのはやっぱり働いていないからかな…。土曜日は、パートの研修に行き、東京ドームに行き、昔の友達と飲み。
リフレッシュは必要。


「君たちはどう生きるか」鑑賞。
予備知識は殆ど入れずに。見始めてからストーリーを追っちゃいけないんだな、と身をゆだねて来た…と言ったら良いのか。

菅田将暉が参加しているのは知っていたけれど、後で役柄を照らし合わせてびっくり。
パンフレットは…大分物足りなかったので、switch買おうかな。

 

今週も(もう火曜日だけど)頑張っていきましょ。