あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

雑感。

色々買ったり試したりしたことを書き残しておきたいのですが、なかなか出来ないでいます。

なんで出来ないんだろう、っていう最近の日々をとりとめもなくぼんやり書いてみようと思います。


2人の乳幼児の育児中って大枠で見たら絶対に幸せなのは分かってるんだけど。実際の日々はなかなか大変よね、と。

兄は3歳になったばかり、妹は半年。ハイハイ&つかまり立ちが始まりいよいよ目が離せないという時期になってきました。加えて夕方からの黄昏泣き。今は午前中で2人とも機嫌が良くてまったりしているので和やかに後ろ姿を眺めながらこの文章を書いています。

いつもこんななら良いけどね。なんて。



…と、上のところまでま書いたのが2日前。その後騒ぎ出して書くのを中断したのでした。



夜寝かしつけた後にぼんやりしてしまって、スマホを片手に時間がどんどん過ぎていく。
とりとめなく色々読むこともストレス解消にはなっているはずなので、スマホを一切しないとは言い切れないんだけど文章を書くパワーが足りないなーってところかな。


ま。自分のブログなので自分のペースでやっていこうと思います。


今は読む方にパワーを感じ使ってるってところかな。個人のブログはやはり体験を元に書かれているから面白いんだよね。と、近頃のキュレーションサイトの話題を眺めていて思う次第です。

今朝も6ヶ月の娘のために

離乳食 りんご

で、検索したら閉鎖されているところがトップに出てきて残念…ハズレだわ、という気分になりました。
キュレーションサイト風の個人運営ブログも多いですけど書き手の想いが見える(それだって本当の書き手か?とか言い出したらキリないけど)ブログが好きだしそうありたいなぁと思っています。こんな風に想いを垂れ流しすぎると読み辛くなっちゃうけれども、たまには。

さっ。
いざ、今夜はスーパーセールでもポチポチしようっと。