あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

三つ目のチープカシオ。

こんばんは、あーるです。朝一で小児科に行ったバタバタの春休みスタートです。

 

時間を気にする毎日なので、いつも腕時計を付けています。スマホを時間確認のため不必要に取り出したくないのもありまして。で、いわゆるチープカシオをまたまた買いました。今回は文字盤がスクエア。
f:id:rno670:20180317000330j:image

オールブラック。本当はメタリックなブルーの文字盤と迷ったのですが、数字の表記がアラビア数字ではなく、ローマ数字だったので止めました。加藤時計店にて、スーパーセールで半額1000円でした!

 

子どもに「今○○時だよ、あと10分で帰ろう」とかに使えないのでね。そもそもチープカシオ最初に買ったキッカケが時計のない出先で子どもに時間を示す為、だったので。
f:id:rno670:20180317001504j:image
で、買ったら自分も見易くて良いじゃない、と。ちょっと丸い黒ベルトと用途が被るかな、真ん中の小さくてレトロなタイプはキレイ目な服装の時寄りです。

 

今度はローマ数字を覚えて貰うか、アナデジのメタルバンドが良いなぁ…と早くも次の狙いを定めています。