あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

最近ダイソーで買ったもの、詰め替え用洗剤ボトル

おはようございます、あーるです。

最近百均で買った洗剤ケースで洗濯機周りをスッキリさせました。

 

市販の洗剤ケースってやはり色づかいがうるさい。ある程度子どもが見て"食べ物じゃない感"も必要なのかもしれませんが…。手の届かない所に置くのでその点はクリアするとしても。ごちゃつきは気になります。

 

買ったのはこちら

f:id:rno670:20180727132030j:image

洗濯洗剤詰替ボトル600ml  丸型 です。

いつも使っているワイドハイターex、さらさの柔軟剤の詰替の容量はいずれも480mlなので十分入ります。

 

before/after

f:id:rno670:20180727132053j:image

白に統一したことで統一感が出ました。

普通の洗剤は、ちょうど良い大きさのケースが売っておらずセブンプレミアムに変更。無くなったら洗って、ストックのさらさを詰め替える予定です。セブンプレミアムはパッケージがシンプルになってきて良いですね。

 

洗剤分量表

詰め替えると量がよく判らなくなるので、一覧を作りラミネートして貼り付け。この辺りは正直私の方が適当…旦那の方が気にするので作成。

f:id:rno670:20180727132518j:image

 

ラベルは英字シールのみ

英字ステッカーもダイソーで購入。f:id:rno670:20180727142911j:image

・ワイドハイター→WH

・柔軟剤→J

「J」というのが少々やっつけですが最低限の見分けのみ。

 

全体像


スペースが狭いので、洗濯機上ラックに選択の余地はなくある程度の生活感はあります。


が、使いやすさと清潔さが保てる空間になりました。

衛生上、詰め替えケース自体の買い替えもあるので100円でシンプルなケースが見つかってラッキーでした!毎日使う場所だけに、整えて気持ちよく過ごしていきたいものです。