あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&2歳の兄妹育児に奮闘中…!

ぬいぐるみを寄付しました

こんばんは、あーるです。今回は捨てづらいおもちゃ、ぬいぐるみを寄付したことについて。

年末は片付けを進めたくなる時期。こまめに収納の整理をしたいけれど、あまり使わないスペースは後回しになってしまいます。反省。

 

一念発起して、押し入れの後ろ側や空き部屋のクローゼットに押し込んだものを確認。いちばんスペースを取っていたのは、使わないけどとりあえずしまったおもちゃたち。主にぬいぐるみでした。

f:id:rno670:20181212173704j:image

ぬいぐるみってどうしても…燃えるゴミとしては気持ち的に捨てづらい。なので、溜まっていく一方だったのです。我が家の場合そんなに使って遊ばないということもありまして。今回幾つか不要品を引き取ってくれる団体を検索した中で決めたのがこちら。


[いいことシップ | 不用品の寄付

今年設立された新しい団体のようです。寄付実績や送られてきたぬいぐるみなどもサイトで公開しています。そのうち、我が家の懐かしい面々も掲載される…のかも?

 

ぬいぐるみの他には用途の被っているおもちゃも送りました。

f:id:rno670:20181212173638j:image
貰ったり、旅行先で困って急遽買ったりして、似たものがこんなに。

f:id:rno670:20181212173623j:image

この箱でゆうパック1440円でした(送料は自己負担)。

 

メルカリ(最近、初めて出品してみました)やヤフオクなどに個々に出すよりも手間がかかりませんし、気持ちもスッキリ。

無事誰かの手に届いて活用されますよう。