あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

5歳息子、自作の勉強(何の?)スペースを整える。

こんばんは、あーるです。どうしようもない部屋のごちゃつきの片付けから、勢いでリビングのおもちゃを減らしました。f:id:rno670:20190918234045j:image

…ゲンナリします。

前々から考えていたのですが、リビングに続く和室に試しに移動することに。

 

結果は…

 

空いたスペースに

「ここにオレの勉強机を置こう。」
f:id:rno670:20190918234709j:image

いそいそと自分のコーナーを作り始めた息子です。スッキリさせたいからおもちゃを移動させたのに…!

 

と思いつつも。

一週間ほど几帳面に机回りを整えているので、このまま。ドリル、ペン立て、カード入れは定位置を作った様子。

完全に野球の勉強ですね笑 ドアラドリルはやったりやらなかったり。

 

小学校に上がるあと半年の内に

 

・座卓を大きめのダイニングにするか?

・リビング学習用の机を別途用意するか?

・二段ベッドを買うか、買うなら置く部屋のエアコンをどうするか?

 

この辺りを決めていきたいところ。

 

アウトドア用の簡易テーブルではねぇ、と思うのですが本人は気に入っている様子。

 

自分専用のスペースって大切よね。

 

と、今だにカウンター脇で立ってパソコンを使うことの多い自分の机も欲しいと思う今日この頃です。

 

リビングを寛ぎの空間に出来るのは果たしていつの日か…。