こんばんは、あーるです。
今日はクリスマスツリー&ツリーカバーの話。
娘が小さいうちは飾りをいじったりするだろうから、高いところに置けるミニツリーだけでいいと決めていたのですが。兄の気持ちは物足りなかったようで…
「おれより大きなクリスマスツリーがほしい」。
とのことで、すぐ勢いでAmazonをポチっとする旦那が120cmのツリーを注文しました。
DABADA(ダバダ) クリスマスツリー DXセット 全3色 LEDイルミネーションライト 12種類のオーナメント付 (120cm ブルー)
旧ツリーと並べると親子ツリーの趣。
床置きにすると、どうしても気になるのがツリーの脚。付属のツリーカバーは円形の布をかけるタイプだったのですがうーん。置いてみると何か不自然。鉢っぽくしたくてダイソーに何かないかと探しに行きました。
見つけたのは、鉢植えや畑に使うネームプレート。
これをぐるっと一周、段ボールに貼り付けました。
ピシッとキレイにやりたかったのですが、思いついたら早くやりたい私と、見たら参加したくなるに決まっている兄妹。
ということで。私が両面テープを貼る、娘が剥離紙をはがす、息子が段ボールに貼る、という共同作業となりました。なぜか、この作業に異様にハマった息子です。
「ないよりは有った方がマシかな~」とは旦那談。うっ。
クリップで止めてるだけなのですぐ取り外せます。
みんなで作ったということでいいじゃない、とは言いながらも、角のスキマをどうにか埋めたいと考え中。
そろそろサンタさんへのプレゼントも最終決定したようなので、またAmazon経由でお願いしようと思います。