あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&2歳の兄妹育児に奮闘中…!

クリスマスツリー(大)と100均でツリーカバー作り。

こんばんは、あーるです。

今日はクリスマスツリー&ツリーカバーの話。

 

娘が小さいうちは飾りをいじったりするだろうから、高いところに置けるミニツリーだけでいいと決めていたのですが。兄の気持ちは物足りなかったようで…

「おれより大きなクリスマスツリーがほしい」。

とのことで、すぐ勢いでAmazonをポチっとする旦那が120cmのツリーを注文しました。f:id:rno670:20181215175817j:image

DABADA(ダバダ) クリスマスツリー DXセット 全3色 LEDイルミネーションライト 12種類のオーナメント付 (120cm ブルー)

旧ツリーと並べると親子ツリーの趣。

 

床置きにすると、どうしても気になるのがツリーの脚。付属のツリーカバーは円形の布をかけるタイプだったのですがうーん。置いてみると何か不自然。鉢っぽくしたくてダイソーに何かないかと探しに行きました。

 

見つけたのは、鉢植えや畑に使うネームプレート。

f:id:rno670:20181215180128j:image

これをぐるっと一周、段ボールに貼り付けました。

ピシッとキレイにやりたかったのですが、思いついたら早くやりたい私と、見たら参加したくなるに決まっている兄妹。

 

ということで。私が両面テープを貼る、娘が剥離紙をはがす、息子が段ボールに貼る、という共同作業となりました。なぜか、この作業に異様にハマった息子です。

 

「ないよりは有った方がマシかな~」とは旦那談。うっ。

f:id:rno670:20181215180754j:image

クリップで止めてるだけなのですぐ取り外せます。

 

みんなで作ったということでいいじゃない、とは言いながらも、角のスキマをどうにか埋めたいと考え中。

 

そろそろサンタさんへのプレゼントも最終決定したようなので、またAmazon経由でお願いしようと思います。