あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

七五三準備。楽天で買い足したものなど。

こんばんは、あーるです。来月七五三を控えて着々と準備を進めています。予定や用意したものなどをまとめてみました。

 

 

我が家の七五三予定

前撮り、スタジオ撮影はなし。

当日は神社でご祈祷→家で食事(仕出し)

カメラが趣味の旦那の友人が1日付き添って頂けるとのことで、撮影をお願いする予定です。何度か子どもたちも会ったことがあるので、リラックス出来る…はず。

 

ということで、自前で用意するものもいくつか。

 

着物(息子)

 

息子は和顔なので敢えてこの潔い黒!にしました。

 

被布(娘)

 

フルで借りていますが実は着物はあります…

f:id:rno670:20181025235917j:plain

ただ、被布のみとグッズを別々に借りるならこのセットを頼んだ方が話が早い。少々勿体ないかもしれませんが同じお店でまとめたかったもので…!

 

写真の台紙

 


 

 2種類注文。親戚周りに渡す用です。

三面タイプで息子、娘、2人の三ショットかな。自分で貼る手間はありますが、この辺りはスタジオで撮るより大分お得に仕上がるはず。

 

ここから先は既に用意済み。

 

千歳飴


f:id:rno670:20181025235224j:image

 

髪飾り


f:id:rno670:20181025235239j:image

自分が結婚式に使ったものを活用しようと考え中。オカダヤで買った花パーツを付けただけです。

そろそろ兄妹初の美容院に行かなくては。

 

足袋ソックスとキレイめの靴は、草履を嫌がった時の為に買おうか迷い中。

 

こんな感じで用意を進めています。

当日は着付けからヘアセットから全部自前予定なので、そろそろ練習しなければ…。


私の着るものは、ファッション診断を踏まえて(盛り沢山過ぎてなかなか纏められないです…)しっかり考えます。着物は着ません。

 

来月ですが、晴れますように!