あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

小さな水筒、ロフトの「ポケトル」。荷物を減らしたい二児ママにオススメ。

こんにちは、あーるです。本日は最近増えた愛用品「ポケトル」のこと。

 

常に荷物をコンパクトにしたいと思っている私にとってこれは!という一品です。

 

大きさはこれくらい。


f:id:rno670:20190119151358j:image

f:id:rno670:20190119085601j:image

そもそも、最近私あまり自分の水筒を持ち歩いてませんでした。重たくなるし、子どもと出かけても途中で買うのは大抵コーヒー。フードコート行けばマクドナルドで、公園ならローソンかセブンイレブン。喉の渇きが癒えるかというと微妙ですが、自分用にお茶を持ち歩いてもそんなに飲まないんですよね。

 

でも「ちょっと喉乾いた」とか「むせちゃって喉を落ち着かせたい」とかあるんです。で、たまに自販機でペットボトル買っても余らしてしまう。

 

これなら持ち歩いてもいいかな、と。

いつものベルメゾンのリュック(マミィラク)に入れるとこんな。

f:id:rno670:20190119165714j:image
娘のストローボトル(持ち手は常に外してます)と一緒でもOK。前ポケットでも高さに余裕あり。

パンツのポケットはそんなに入れないと思いますが咄嗟に手を空けたい時などは良いかも。

 

ちなみに、年末実家で母が持ってるのを見て「それいいね!」と言ったら後日送られてきた荷物に入ってました(どんなアラフォー…ありがたいですね)。

 

調べてみたら主にロフトで販売されているようです。

f:id:rno670:20190119090010j:image

容量は120mlと、ちょうどコップ一杯分。

保温は43度以上で6時間、保冷は12度以下で6時間。

ちょっとのお出かけなら充分かな。これから活用させていきます。早速今日も小さなバッグに入れて持ち歩きました。胃カメラ終わってほっと一息の白湯を飲んだところです…!

ということで、胃カメラレポはまた書きます。