あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&2歳の兄妹育児に奮闘中…!

キッチンマットを拭けるものにしました。

こんばんは、あーるです。地味に少しずつ改造しているキッチンです。

今回書くのはキッチンマット。拭けるタイプに買い換えました。年始の楽天セールで、sesameというショップにて。

before


f:id:rno670:20190131232112j:image

after


f:id:rno670:20190131231140j:image

最初届いたとき(薄っ…失敗したー)と思いました。

f:id:rno670:20190131231234j:image

届いた状態はもっと細くて(えっ。コレが注文したマット…?)と驚きましたね。
床暖房はキッチンまで入らないので、足元の冷えを軽くしたいという目的もあったのです。

 

でも仕方ない、ひとまず設置して感触を確かめよう…ということで2週間ほど経ちまして。付属の専用両面テープを四隅に貼って、剥がれることもなくしっかり収まっています。コンロ奥は結局ダイソーの正方形のものを三枚敷き。

寒さ対策はスリッパに任せるとして。拭けるのはスッキリキレイに出来て良いですね!以前のマットは毛足も長めで糊とか粉とか入り込んでしまっていたので。

ならば、そもそも敷かないのもありかもしれませんが…水ハネや汚れから床を保護するという目的なら果たしてるかな。よほどのことがない限り引っ越しは無さそうなので出来るだけ傷まないように住んでいきたいのです。

まぁ、既にボロボロのところもありますが。子どもたちがドタバタしないキッチンくらいは丁寧にお手入れを頑張りたい…!

 

そんなわけで。使い心地は上々。コンロ奥のマットを買い換える時はこちらのミニサイズにしようかと検討中です。