あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

今週のコーデ&週記。スカートをキレイに着たい…&節分太巻きの記録。

こんばんは、あーるです。今週も行事が色々重なり動けるパンツコーデ優勢です。ではいざ振り返り。


f:id:rno670:20190203151720j:image

outer#audience tops#honeys bottoms#ユニクロU shoes#fashion letter

「服を買わないことにしている」と以前母に伝えたせいか服が送られてきました笑。中にhoneysの濃グリーンのリブタートルを着ています。息子が「ママ緑なんて珍しいね」。割と見てるのね。自分でも久々に目新しいものを着て新鮮。ただ、貰い物はやっぱりサイズやデザインがしっくりこないなぁ…

f:id:rno670:20190203151729j:image

outer#natural laundry tops#good day bottoms#ユニクロハイライズシガレットshoes#楽天 bag#ベルメゾンマミィラク

息子のプール。更衣室が混むのでとにかくコンパクトに。サイズが緩くてあまり気に入ってない白デニムですが中にタイツを重ねるにはいいのかも…。

f:id:rno670:20190203151739j:image

outer#FLEAKS STORE bottoms#ジョンブルshoes#CONVERSE bag#ルートート

運動遊びをするのでいつもの動ける組み合わせ。

f:id:rno670:20190203151749j:image

outer#London tradition tops#kanade

bottoms#natural laundry スヌードはhighland2000

ニットはグレー→黒にダイロンで染めたもの。うーん、スミクロな仕上がりです。濃い黒が好きなのでお部屋で活躍させてお役御免か。着心地は好きなのだけど。

f:id:rno670:20190203151758j:image

outer#audience bottoms#ジョンブル

たまには息子と2人で買い物(スーパーだけど)。ニットキャップを被っているので遠目には完全にメンズか。audienceのコートはレディースというよりboys16設定なのでデザインも男性用と変わりません。足元はスニーカー代わりのゴツ目のサイドゴアブーツ。

 

週末も運動系イベントでいつものマウンテンパーカーとデニムの組み合わせでした。

流石に二週続けて同じような格好ばかりなのでスカートはきたいですね。

 

節分は朝読んだやまちさんの記事

でアンパンマン巻きずしを作ろう!と思い立ちました。本当はコンビニで売れ残っている恵方巻きを救出しよう(という手抜き)と思っていたのですが笑

太巻きは初挑戦でしたがまあまあですかね~!

f:id:rno670:20190203230617j:image
魚肉ソーセージがなかったので中身は全部玉子焼き(頬はケチャップで色変え)。アンパンマンかと言われたらギリギリOKかな?こんな出来でも娘は大喜び、息子は「ママすごい!」。ちょっとの手間でこれだけ楽しんで食べてくれるなら、もう少し見た目の演出をがんばるかぁ…なんて思いました。

 

ではまた一週間、頑張っていきましょ。