あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

バロックパールが好きです。収納場所と共に。

こんばんは、あーるです。今日はアクセサリーの話です。

 

結婚指輪以外につけるアクセサリーはほぼピアスのみです。その中でもほぼパール、それもバロックパールのピアスが多いです。f:id:rno670:20190204182610j:image

誕生石なので真珠に親しみはあるのですが、ツルンとしたものより、少しいびつな表情のものの方が普段のカジュアル目な格好にもあわせやすくて好きです。

 

収納は100円のプラケースとピルケースを使って分けて、鏡裏の棚にしまっています。f:id:rno670:20190204185807j:image

f:id:rno670:20190204185754j:image

(片付いていないので、つい全体像がわからないように撮ってしまった…)

ちょっと手荒な感じではありますが…朝起きてお化粧をして最後に付けるので、この場所がベスト。

フォーマル用のパールは箱に入れてきちんと保管しています。入園式以来使っていないような気もする…

 

特に気に入っているのは、ブルーがかった色のもの。角度によってブルーにもグレーにも見えるような。白の双子珠のものは雪だるまみたい、と子供らに人気!

因みに金属アレルギーでサージカルステンレスしか受け付けないので、大抵買ってからパーツを付け替えています。元からステンレスのバロックのデザインはなかなか見つかりません。

 

私にとって欠かせないパールのピアス、朝のスイッチを入れてくれる大切なアイテムです。

 

…少しずつ服の買い物を再開しています!服が届くまでのワクワク感はやっぱり楽しいものです。また届いたらブログにも上げていきます…