あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

5歳息子とカレー屋デート。飯田橋のディップパレスにて。

こんばんは、あーるです。週末、久々に息子と2人で出掛けました。

本当はその前の週に少し遠目の公園に行く予定でした。が、高熱が出たため延期。しかし、元気になったら雨…。

「公園は無理そうだね」

「じゃあ飯田橋のカレー屋行きたい!」

と突然の提案があり2人で行ってきました。

 

飯田橋に縁があるかといえば…知人が入院した病院があり。何度か子連れでお見舞に来たことはあります。最初は確かその帰りがきっかけで訪れたカレー屋さんですが、気に入ってかれこれ四回程きています。

 

好きなところは…

・店員さんが子供にも優しい

・テラス席からは電車がよく見える

・キッズセットが安い

です。

駅からも徒歩五分程度で着きます。

 

息子はカウンター好きなのでカウンターの端っこに陣取りまして…

キッズセットはこちら

f:id:rno670:20190306230026j:image

カレーはバターチキンです。

「ナンのおかわりどうですか?」とこまめに気にしてくれます。

 

私が頼んだのはレディースセット。f:id:rno670:20190306230104j:image

バターチキン+もう一種類カレーを選べます。今回は辛口のマトンカレーにしました。「羊のお肉なんだよ」というと息子はちょっとびっくりしていました。

 

帰りは飯田橋駅でしばし電車見物をして(ホームにいるだけでさほど体力を使わないので良いです)から帰りました。

 

最近娘のイヤイヤに振り回されているせいか、息子と2人だと楽…と思っている自分がいます。息子もそう思っているのか?娘がお昼寝から目覚めると「あーあ。もうちょっと(ママとふたりで)ゆっくりしたかった~」などと言います。

 

ま、カレーやさんくらいならいつでも付き合いますよ。

ということで、息子とふたりで行ったカレー屋の話でした。

 

 

ディップパレス 飯田橋サクラテラス店
03-6272-9847
東京都千代田区富士見2-10-2 グラン・ブルーム サクラテラス 3F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13173526/