あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&2歳の兄妹育児に奮闘中…!

欧風料理アンファミーユ。りんごのポタージュ。

こんばんは、あーるです。先日の蓼科スキー旅行でとてもおいしかったものの紹介です。

 

初日にゲレンデ脇のレストランでお昼を食べてガッカリしました…予想していたけど割高なのにこの味か…と笑。なので、二日目は少しゲレンデから離れていても美味しいものを食べよう!と足をのばすことに。「欧風料理アンファミーユ」というレストランへ行きました。またこのゲレンデに行くかというと微妙ですが、そこで知ったメニューが気に入ったのです。

 

最初に運ばれてきたりんごのポタージュ。え?と思いましたが聞き間違いではなくて。

f:id:rno670:20190320232741j:image

上にトッピングしてあるのは、炒った種だそうです。

最初に出て来ましたが最早デザートの趣。甘くて子供たちもすぐ飲んでしまいました。

 

調べてみますと、りんごをポタージュスープにするのはそこそこポピュラーなようですね。今度家でも挑戦してみたいです…!


りんごのポタージュ。 by 小澤 朋子 | レシピサイト「Nadia | ナディア」プロの料理を無料で検索

 

なぜか、普段食べない野菜をバリバリ食べた娘。

f:id:rno670:20190321012909j:image

長野の野菜は美味しいのか…!?わさび菜だそうです。びっくりしました。

野菜に目覚めたのかと思いきや、帰宅してからは「これいらないのー」。全然食べませんね笑。何だったんだろう…

 

息子はキッズランチ、娘は取り分けて。大人はランチコースでパスタが選べます。私は鹿肉のボロネーゼ、旦那は野菜とベーコンのパスタを。お店の売りのアップルパイも頂き大満足。

 


欧風料理 アンファミーユ - 茅野市その他/西洋各国料理(その他) [食べログ]

 

お近くの方、偶然行く方はなかなか居ないかもしれませんがりんごポタージュ、オススメです♪