あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

【食洗機レポ1】取り付けました!が、引き出しひとつ分の行方が…

こんにちは、あーるです。ここ数年購入を迷っていた家電、食洗機が我が家に遂にやってきました。

子どもに手が掛かる今、が一番ありがたみを感じる買い時なんじゃないか…?と決断。

 

我が家のキッチンは奥行きがせまく、Panasonic(メーカーは数々の評判と価格を比較して一択)の中で選べるのは一種類。


f:id:rno670:20190328163432j:image

NP-45MC6T

という機種。

 

早速工事となったのですが…残せると思っていた引き出しは撤去することに。f:id:rno670:20190328163617j:image

よく使うお皿などが入っているので(らくやきマーカー皿健在!)早速困っています…。

工事に当たって引き出しを全部出され、目の当たりにしたら片付けたくなってきました、、。

f:id:rno670:20190328163744j:image

とりあえず、備え付け完了!

f:id:rno670:20190328164125j:image

配管の向きを調整したり、長さを足したりするのに手間がかかったようで1時間の予定が3時間かかりました。

春休み中に設定しておいて良かったです。

 

それにしても、

・どれくらい入れていいのか?

・洗い終わった皿は入れっぱなしで兼食器棚でもいいのか?

・1日何回まわすのか?

・お手入れはどうするのか?

 

我が家的ベストな状態を見極めていきたいと思います。

 

で、空箱はこうなる。

f:id:rno670:20190328164556j:image