あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

貼るジェルネイル、利き手側もキレイに仕上がるfinome(フィノミー)が便利です。

こんにちは、あーるです。

毎日手を洗い、アルコールを吹き付けているせいか、手がガッサガサです。

お皿を洗う時に手袋をしないせいもあるかもしれません。感触が分からなくて苦手なんです、落としてお皿を割ったこともありまして。

 

先日ママ友が爪を綺麗にしているのを見て「かわいい!」と伝えたら100均のネイルシールとのこと。ジェル風に見えて良い感じです。早速DAISOで探してみたものの、見つからず(チェーンではない100均みたいなところだそうです)。

 

楽天を調べたらありました。

f:id:rno670:20210106103750j:image
スーパーセールの時に1200円ほどで33枚入りで購入。

うーん、価格は12倍です。仕上がりは…f:id:rno670:20210106103738j:image

こちらです。

※貼り付けたあと、UVライトで固める作業は必用。

 

ネイルを施す際に一番困るのが利き手側が上手に塗れないこと。その点、シールなら貼るだけなので余程のことがない限り上手くいきます。これは良い!

f:id:rno670:20210106103812j:image

左は12/27、右は1/3につけたもの。左は手持ちのクリアジェルも重ねています。今のところ剥がれてくることもありません。

 

塗るタイプの剥がせるジェルネイルもまだ残っているので1セットしか購入しませんでしたが…これに切り替えてしまいそう。

久しぶりにネイルをしたので、いつの間にかこんなに進化していたんだな~と、驚き。サロンには余程のことがない限り行くことは無さそうです、もとい、高くて行けない…!?もう、8年位行ってませんけれども。

 

手元が奇麗だと、やっぱり気分がアップしますね。こんなのも、ささやかな自分へのご褒美かもしれません。お家時間を有効に使いつつ、過ごしていきましょ。

 

 ▶色々試行錯誤の記録。

www.r-coordinate.com