あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

実家の草むしりをしながら考えた

こんばんは、あーるです。実家で花壇の草をむしったり畑に野菜の苗を植えたりしつつ過ごしています。

 

before


f:id:rno670:20190429215537j:image

カラスノエンドウという雑草が大量に繁殖。ミニさやえんどうといった見た目です。昔よく、ままごとに使ったなぁ…と懐かしかったですが。

 

将来的にこの実家の花壇やら畑やら。もっと言うと家をお手入れしていくことになるんだよな…と。

黙々むしりながら考えていたわけです。

 

after


f:id:rno670:20190429235056j:image

 

少しはスッキリしたのでしょうか…

 

自分の育った家を懐かしく思いつつも、親たちだけで住むには持て余して手入れが行き届かないんだよな…と少々切なくなりました。

こんな感情的な面だけではなく、きちんと家のことを考えなきゃね。何でもないこんな日にふと、思った次第です。