あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

作れるかも?とつい考える。マジッククロスで簡単的当て。

こんばんは、あーるです。家にあったもので的当てゲームを作りました。

 

スイミングの帰りに的当てのおもちゃを買って帰りたいと言う息子。お正月に実家にあったものを急に思い出したのか「どうしても今日欲しかったのに!!」と不貞腐れるのを軽くいなして帰宅したら…まあしつこい笑!ずーっとぶつぶつ言ってるので「じゃあ作ろう!」と家で材料を探したら。

 

あったんですよ、マジッククロスが。

 

マジッククロスとは…マジックテープの柔らかい方を大きくしたような生地です。何故こんな生地があるのかと言うと、園のバザーでおままごとのおにぎり等を作った時に余ったから。盛大に失敗して配分された生地が足りなくなり、急遽自腹で(涙)買い足したのでした。こんな所で役立つとは。

 

 

カットしたマジッククロスに適当に数字を書いて、ボールはお手玉に粘着式のマジックテープを巻き付けまして。

f:id:rno670:20200201232522j:image

完成。

f:id:rno670:20200201232420j:image

仕上がりはこんなですけど、ちゃんと遊べます。自分で作った満足感もあるのか夢中で楽しんでいました。「ママもやってみて!」と得意気です。普通にちょっと楽しい…

 

もっと何かしっかりしたフレームに貼り付けて見映え良く丈夫にしたい思いもありますが…壁がこんなだから(野球盤のスコア記録やスタメン表など…)、もういいか笑。

f:id:rno670:20200201232444j:image

思い付きをすぐ形にするので完成度は低いですが、作るところから楽しめたので良しとしよう。…多分、スイミングで検定に落ちたことでワガママ発動したな~と思われますが。気持ちも切り替わっていたらいいな。