あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

今週のコーデ&週記。お彼岸の色々あった1日。

こんばんは、あーるです。日曜はコーデと共に一週間の振り返り。では。 


f:id:rno670:20190918011624j:image

朝から雨。

バンドT、humanwomanのベイカースカート、WILDTREEのレインブーツ。柄ありだけど透明の傘で視界良しです◎

f:id:rno670:20190918011631j:image

DoCLASSEの浅VネックTシャツ、自作リバティサーキュラースカート、ガーリィラウンジのシワ加工エナメルバレエ。このスカートやはりお気に入りです。冬生地のリバティは好みの柄が少なくてスカートを作るに至らず。同じ柄が有ればいいのに…!

f:id:rno670:20190922231531j:image

cinema clubのリブTシャツ、portcrosのワイドパンツ、ガーリィラウンジのエナメルバレエ。園からの帰りがけ、雨に降られてびっしょりな図。大抵雨予報が出たら自転車は避けています。この日はなんとか降り出す前に帰れるかと読んでいたのですが…間に合わなかったです(=歩いて出る余裕が無かった…)。

f:id:rno670:20190922231520j:image

entrySGのTシャツとDoCLASSEのスキニー、サッカニーのスニーカーという娘の体操教室定番コーデ。

f:id:rno670:20190922231642j:image

cinema clubのリブT濃グリーン、portcrosのワイドパンツ、ガーリィラウンジのTストラップ、トートはリバティビニコの自作。いつものショルダーポーチの余り生地で作ったもの。

f:id:rno670:20190922231507j:image

UNIQLOノースリーブニット、無印強撚コットンカーディガン、portcrosのワイドパンツ、エナメルバレエ。

だったのですが。行きがけの電車内でアクシデントがあり汚れたので出先でトップス(500円)を購入。そっちの方が良いと姉に言われる笑。ワイドパンツが比較的厚地なので薄手のニットより、ハリのあるカットソーの方がバランスが良いと自分でもちょっと思った次第。

 

週末は姉夫婦と母と祖父のお墓参りへ。

 

アクシデントというのは、娘が戻してしまったのでした。割と揺れたので酔ったのかもしれません…その後眠って起きたらケロリとしていたので問題は無さそうですが突然のことで焦りました。

空いていたので大騒ぎにはならず、抱っこした状態だったので娘は全く汚れず私が被っただけで済んだのは幸い。しかも、大人が4人もいたら手際良く片付くこと…!1人だったらそうはいかない。

降りる時座席は車掌さんに申し出たら座面を交換していた様子でした。

 

トラブルはありましたが大勢でお墓参り。祖母も「賑やかでおじいちゃんも嬉しいと思うよ」と喜んでくれたので、遠出ではありましたが行って良かったです。

子どもたち&姪っ子にとっては“ひぃばあば”ということになります。93才という年齢にただただ驚いていました!私も大いに影響を受けた洋裁師だった祖母。元気な姿が見られてひと安心…。

 

それでは明日からまた一週間、頑張っていきましょ。