あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

6歳男子、電車からの卒業→大量プラレールの行方

こんばんは、あーるです。年末なので部屋を片付けています。という、普段から細々片付けていないタイプ。

 

おもちゃが増えました。なので、あまり使っていないものを処分しようとまとめている最中です。中でも息子が

「おれはもう電車は卒業した。野球だから」宣言。

 

二週間ほど前にそう言ったので電車は別の部屋に移動させたのです。再確認したら本当にもう要らないようで。あんなに、あんなに好きだったのに!

こんなこともあったし。 

www.r-coordinate.com

駅のホームで三時間ひたすら電車を眺め続けたり、

オジコのTシャツばかり着ていたり、

どうしても欲しい廃盤車種を再現するためにプラモデル塗料について調べたり …

www.r-coordinate.com


f:id:rno670:20191227101527j:image

こんな出来だけど喜んでくれました。

 

 

終わる時は随分アッサリしたものです!

 

行先は以前も利用したイーコトシップさんへ。

f:id:rno670:20191227101606j:image

緩衝材も兼ねて洋服と靴をあと少し詰める予定。

※12月29日から1月5日までは荷物の受付は出来ないとのことなので気を付けなくては…。箱詰めして着日か送付は年明けかな。

www.r-coordinate.com

メルカリも考えたのですが一度にスッキリさせたく。最近親戚から頂いたばかりのものは取っておくか、お友達に譲ろうか。

 

最近買ったものと用途が被るものも送付することに。

大きめのブロック→レゴ

大きな積み木→カプラ

段ボールキッチン→小型化

f:id:rno670:20191227095832j:image

年齢に合わせておもちゃも成長しています。

左のかごはぬいぐるみ。

机の上は、リカちゃん類、クアドリラ(ビー玉転がし)を。よく使うおもちゃはミニテーブルの下に収まりました。

 

後は、ついに長年活躍した男前キッチンを処分することに決めました。とりあえず引き出しに何でも突っ込んでしまうし、大分くたびれて来たので。でも、大活躍してくれました!

娘向けにはナチュラルカラーのシートを貼ったミニキッチンを。

f:id:rno670:20191227100130j:image
これはこれで、色んな所に持ち運べるので使い勝手が良いです。

 

大分リビングのものが減ったので、処分するものを細かくして年末最後のゴミの日には出したいところです!

 

eco-to-ship.jp