あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

5歳&2歳兄妹のクリスマスプレゼント&ロフトでクリスマスカード×5枚。

こんにちは、あーるです。今日はやっと出揃ったクリスマスプレゼントのこと。記録がてら紹介します。

  

息子5歳。

プラレールの総武線→ビー玉(それだけでいいのか!?)→と迷った本人の最終決定は…。

レゴクラシック 黄色のアイデアボックススペシャル。

 

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

 

 

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

 

今更感もありますが、なかったのです。ブロックは別の大きめのもののみでした。娘が小さいうちは口に入れるから…と避けていたまま買うタイミングを逸してましたが満を持して!これでプラレール周りに好きなものを作ってもらおう。

 

娘2歳

チーズ、ジャムおじさん、ばいきんまんのぬいぐるみ。

アンパンマン プリちぃビーンズS Plus めいけんチーズ

アンパンマン プリちぃビーンズS Plus めいけんチーズ

サンタさんに何をお願いする?と何度尋ねても「アンパンマン」としか言わない娘。先日ぬるいぐるみを寄付したことを書きましたが、唯一遊んでいるのがアンパンマン周り。ということで、仲間を迎えることに。そういう意味でも減らしておいて良かったです。

 

夫婦

サプライズはそろそろ止めようか…とお互いパジャマを送ることに。

これまで旦那から貰ってきたプレゼントを、私があまり使ってないからだと思います笑!(もったいなくて使えない…と、ちょっと違うなぁ~というパターンとありますが)。

旦那がパジャマのズボンにポケットが欲しい、とのことで今は手縫いで付けているのですが、今回ポケット付きを発見。

www.bellemaison.jp

寝るときの服だからスマホを入れる必要はない…と私は言ってるのですがね~。スタンドカラーでシンプル、好みだったので色違いで買いました。

 

実家の母から兄妹に

ボーネルンドのクアドリラ・ベーシックセット

ボーネルンドオリジナル (BorneLund Original) クアドリラ ベーシックセット  QDE6005AB05

ボーネルンドオリジナル (BorneLund Original) クアドリラ ベーシックセット QDE6005AB05

 

心配性なので、12月頭に届きました。使わない部屋のクローゼットに隠しています…。去年買った、ボーネルンドのお世話人形ステラちゃんのベッドを買ってくれる、と申し出があったのですが…上にも書いたように、アンパンマン以外あまり使っていない現実涙。まだ買っていないなら、こっちがいいかな~とリクエストしました。


f:id:rno670:20181219103310j:image

長期休みにたまに連れて行くボーネルンド。大分夢中になっていたおもちゃです。結構、大人がやっても楽しい…

www.r-coordinate.com

 

 

自分で自分に

スリッパ。

[パンジー] ルームシューズ ヒールスリッパ レディース PN9505 グリーン M

近所でためし履きして良かったのですが、好みじゃない柄しかありませんでした。ネットで探すとシンプルな一色ものがあったのでグリーンに決定。

[パンジー] ルームシューズ ヒールスリッパ レディース PN9505 グリーン M

今のスリッパがいかにも適当な間に合わせだったので…家にいる時間が長い分、気に入ったものを使って気分よく過ごしたいです。妊娠中にもそう思ってお気に入りスリッパを買ったことを思い出しました。

 

 完全にコーデブログの時代ですね…懐かしい。

クリスマスカードいろいろ

これらは、親戚に七五三の写真を送りがてらお菓子と共に添えるもの。
f:id:rno670:20181219103258j:image

 従姉妹宅、義実家、実家、叔母、おばあちゃん。それぞれ、これなら喜びそう!というものを選びました。カードと一口に言っても立体になったり音が出たり、クリスマスとお相撲さん、という意外なちょっと意外な絵柄まで。売り場を眺めているだけで楽しいです。飾れるタイプが多いから早めに送らねば…!

 

ブログ周りでもクリスマスプレゼントのエントリーを見ているとワクワクしますね。

クリスマスまであと少し。どうか風邪ひかないで元気に過ごせますように!