あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2018年、クリスマスの記録。~お料理&プレゼント~

こんにちは、あーるです。世間はお正月ムードですが記録がてらクリスマスのことを。

 

24日は四家族でパーティー!

ということで、この日にクリスマスをやり切った感がありまして。各家族パパ&子供がふたり、総勢16名。やればやれるものだなぁと。家飲みはリラックスして良いですね。今回はお邪魔した側ですが果たして自分だったらホストは務まるか…?色々やってみて判ったこともあって今後に活かしたいです。

 

25日は我が家でささやかに。

旦那は仕事なのでクリスマスディナーは子供たちと先に食べました。最早アフターパーティーの趣…。f:id:rno670:20181227111946j:image

ほぼ、パルシステム頼りです。チキンは焼いてあるものなので何も作っていないに等しい!バケットのディップと野菜ポタージュだけですね。スーパーセールでちびストウブを買ってからスープ作りに大活躍。

 

ケーキはスポンジを買って子供たちでデコレート。

f:id:rno670:20181227112410j:image

妹にどうしてもアンパンマンを描いてあげたい、とのことで、他の飾りは端へ追いやられています。
f:id:rno670:20181227112423j:image

旦那はお店のケーキを買いたがりましたが…「私たち毎日スイーツ食べ過ぎだから」と言うと納得。食べてみれば「美味しいじゃん」と絶賛。やはりフルーツとクリームのフレッシュさに助けられるのかな。サイズは5号で充分でした。

 

プレゼントの反応は…

24日の夜中に枕元にプレゼントを置いて。

「サンタさん、去年と同じ袋だね!」と息子(Amazonのラッピングです)。よく覚えてるな笑!

 

息子へのレゴ、娘へのアンパンマンの仲間たち、実家の母へリクエストした2人へのクアドリラ(ビー玉転がし)。この中で一番テンションが上がっていたのは…クアドリラ!

「これ、ずーっとほしかったやつだーー」

 

文字通り一日中やってました。テレビを見たいとも一切言わずに。

f:id:rno670:20181227114734j:image

パジャマのまま…

f:id:rno670:20181227114749j:image

着替えてからも…

 

合間にレゴをやりつつ、この冬休みの長い1日を乗り切りました。翌日も同様。いつまで続くか、&オプションを買い足せることに気付くのはいつか…!?

 

どちらも、親がやっても楽しいんですよね。今更ですが、一緒に遊ぶのが結構苦手な自分でも付き合えます。ままごとや、かくれんぼだはツラくても…本気で遊べる。

あと、レゴのブロックが細かすぎてとにかくまとめたくて必死に色々作ってしまいました。

f:id:rno670:20181227115503j:image

ちょっとした達成感。

 

娘にはジャムおじさん、バイキンマン、チーズのぬいぐるみだったのですが「アンパンマンが…いないね…」と少し悲しげです。アンパンマンは既に大きなぬいぐるみがあるのですが。小さいアンパンマンもないとダメだったでしょうか…。たまらず旦那はアンパンマンをポチッとやっていました。

 

夫婦で贈りあったパジャマ


f:id:rno670:20181227115516j:image

なぜか、レディースのSを2つ頼んでいました…。しかも、早々と頼んでラッピングを解いていなかったので返品期限が1日過ぎてる!しかし、ベルメゾン。正直にそのように伝えて無事交換に至りました。ありがたいことです。

 

そんなこんなで。

色々ありましたクリスマスの記録でした。さて、娘への追加アンパンマンをどうやって渡そう。