あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

6歳&3歳、昼寝中(母が)の会話。

こんばんは、あーるです。風邪薬を飲んだら強烈な眠気に襲われました。夕方少し寝ると横になってウトウトしていますと聞こえてきたのは…

 

「おにいちゃん、これこわれちゃった、どうしよう。お気に入りのやつなのに」

「正直にママに言えば大丈夫だよ、なおしてくれるよ」

 

うんうん。何が壊れたかは解らないけど兄として頼もしいアドバイス。

 

「でも今言ったらおこられちゃうかな」

 

眠らせてー!と強めに言ったので起こしたらまずいと思ったのか。

 

「うーん、じゃあおれが直してみよう。なんとかごまかそう」

 

またまた頼もしい発言…の後のごまかそうはちょっと気になるが笑 コッソリ会話を聞いていました…

 

起きたら

「ママごめんね、これこわしちゃった、」

と娘が言ってきたので、抱きしめながら

「良いんだよ。ちゃんと教えてくれてありがとうね」

と答えました。

 

 

確認するとドレスの肩紐が取れてしまった様子。繋げてあるけど、これでは着られない…

f:id:rno670:20200123232645j:image

両肩の上でそれぞれ結ぶのが正解ですが、無理矢理脱いでしまったのでしょう。

f:id:rno670:20200123235025j:image

セロテープで修繕した跡。

f:id:rno670:20200123232658j:image

 

調子の悪い母を気にしつつ、なんとか兄妹2人で解決しようとした痕跡が見えて。可愛い奴らだなぁ…と感じた親バカの日記でした。

 

寝ている間に元通りにしておこう。