あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記 ~1月第4週 幼稚園、謝恩会~

こんばんは、あーるです。1月も第4週終わりに近づいてきました、早い…。謝恩会が終わり忙しさが一段落です。ではコーデと共に振り返り。

f:id:rno670:20200125144619j:image

cocosunerのコート、highland2000のスヌード、オニールオブダブリンのスカート、ガーリィラウンジのブーツ。

週の始まりはお気に入りスカートで気合い。

f:id:rno670:20200126233454j:image

Johnbullのデニム、ヒラキのレオパード柄パンプス、SATIOのカシミヤストール。久々のデニムです。

f:id:rno670:20200125144759j:image

audienceのスタンドカラーコート、do classeの黒スキニー、WILD TREEのレインブーツ。雨で傘&ベビーカー。謝恩会の練習で荷物も多いのでしんどい…。
f:id:rno670:20200125144635j:image

LAUTREAMONTのコート、母お下がり&祖母作のワンピース、outletshoesのブーツ。前もこのコーデしました。ミニショルダーが浮く…と気づいてましたが中身を入れ換える余裕なく、結局そのまま出掛ける。

f:id:rno670:20200125144644j:image

audienceのコート、Johnbullのデニム、アランウーレンミルズのざっくりケーブルニット、レザーのコンバース。園庭での親子工作day。ずっと外にいるので厚着&動きやすい格好で。

f:id:rno670:20200126232446j:image

園の謝恩会。

UNIQLOウールカシミヤチェスターコート、お気に入りのカラフルストール、graceful smileのワンピース、靴はKirei(イトーヨーカドーのプライベートブランド)、ラメタイツはATSUGIのlegber、クラッチは自作。f:id:rno670:20200127003132j:image

普通の黒パンプスにシューズクリップを。歩きやすくて長時間履いても安心な手持ちの靴を活用ですが、少し華やかさをプラス。

新年会を兼ねるので謝恩会がこんな早い時期にあるんですよね…。決めてたコーデの通りに。オールバックも格好いい~!と概ね好評。楽天スーパーセールで買った為密かに心配していたドレスの被りは無しでほっとする笑 

f:id:rno670:20200126233849j:image

NATURAL LAUNDRYのダウン、PLAUのニットプリーツ、コンバース、French artisanのマフラー。

謝恩会の疲れでぐったりしていた日。夜は回転寿司で夕飯作りを回避、助かった…!お風呂を済ませた後なのでニットキャップも被ったリラックスコーデ。

 

外食がまあまあ多い家族だとは思います。旦那にもう少し減らすべきかね?と言ってみたけれど。我々趣味にお金がかからないし(主にケーブルテレビで野球観戦)良いんじゃない?何より家族で美味しいもの食べるのは幸せだしね、と。うん、確かに!

 

さて、三学期開始からバタバタしていた謝恩会兼新年会が無事終わりました。余興もそこそこ上手くいって盛り上がり終了。

娘を連れ回して練習した甲斐があったというものです。下の子連れのママ友とどれだけ励まし合ったことか!同じ位の年齢の子ども同士は仲良く遊ぶこともあり(気分により全然そうじゃない時もありつつ)随分助かりました。

 

一区切りつきまして。

f:id:rno670:20200126235929j:image
ついに入園グッズに手をつけ始めました!

明日からまた一週間、雨コーデが必用になりそうですが…頑張っていきましょ。