あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記、10月その3。息子のピアノ発表会など。

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。

 


f:id:rno670:20201018020006j:image

ensuite lumiereのリップル素材カットソー、自作リバティワイドパンツ、TRE DUE NOVEの青パンプス。映画館なので座るのに楽な服。

f:id:rno670:20201018020014j:image

ユニクロユーのTシャツ、ドミンゴのベイカースカート、HIRAKIのレオパード柄パンプス。半袖を着るひもある…という寒暖差激しい週。

f:id:rno670:20201018020023j:image

ルミノアのmademoiselle、Johnbullのデニム、アウトレットシューズのベージュのパンプス。このデニムはストレッチが無いので映画館には絶対履いていかないです!でもストレッチ無い方が脚の線を拾わないから好きです。最早自己満足ですが。

小一兄の幼稚園同窓会。懐かしの幼稚園に…って娘が毎日通ってます。

f:id:rno670:20201018020032j:image

ファクトリエのボーダー、PLAUのニットプリーツ、エナメルバレエ。小雨で少々寒かった。このスカート、昨年散々着たので毛玉が気になる。トップスも1枚で着られるトップスの選択肢が少なく、消去法的に選んだコーデなので気乗りしてないー。

f:id:rno670:20201018020044j:image

scrollの大人の艶めくトレーナー、doclasseのデュアルストレッチワイドパンツ、青パンプス。

トレーナーはトレーナーでしかない。ダンボールニットのきれい目スウェットってところです。が、そのまま着たら体操着感で酷いことになったので手首を出してます。しかし、世間はとにかくドロップショルダー、ゆるシルエット優勢の今なので普通の袖付けはありがたい。普通だからの体操着感なんだけど…scrollは生協経由なんですが、冒険しないシルエットを探すのには良いです。f:id:rno670:20201018020054j:image

13度くらい?寒い。雨。

ユニクロのEFMカーディガン、オニールオブダブリンの薄手ウールのフレアスカート、KIREIのパンプス、Tiaraのステンカラーコート。

息子ピアノ発表会。人数を絞って細かく部を分けて行い無事終了。いとこが遊びに来て家飲みにてささやかに打ち上げ。

f:id:rno670:20201019095851j:image

フリークスストアのマウンテンパーカー、Johnbullのデニム、コンバース、中身はもらいもの映画Tシャツ。

公園で遊ぶスタイル。

 

************

平日、コロナ禍の2月くらい以降初!?久々にママ友とランチ。

息子の同級生のママで、下の子も在園している者同志。最早園での学年はバラバラですが、第一子の園生活を乗り越えた仲間感はやはり落ち着きます。

 

************


f:id:rno670:20201019100547j:image

・ねだられて買った生栗、ストウブで蒸して栗ご飯とペーストにした。シーズン一回でいいかな!?幼い頃、包丁でカットしてスプーンで中身を取り出して食べた記憶がうっすら甦った…。生栗は安いが加工品はやっぱり手間賃なのだと感じた次第。

・プリキュア服作りに飽きて自分のパンツ着手、ほぼ完成。

・大人しそうな男の子が多いなか、一人くらいこんな男子が習っていてもいいでしょう、、の図。

 

個別に書けそうもないのでばーっと振り返り。

 

在宅ワークはなんとなく流れを掴みつつある(稼げるかはまた別ですが)。

 

やりたいことが、たくさんあるのでとりあえず健康第一に過ごそう。

では、今週も頑張っていきましょ。