あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

幼稚園ポシェット&レッスンバッグ製作

こんばんは、あーるです。製作記録を少し。

 


f:id:rno670:20200127234653j:image

細かく書けば長くなるのですが、先ずはこの二点終了!面倒な大物を先に作りました。

 

本日代休だったので、日中子どもたちがいる中「ママは今日はこれ作るから」と宣言。途中クッキー作り、ホットケーキ作りを挟みつつどうにか完成。「俺もやるー」と横からミシンを踏み出す息子、直線部分だけ踏んで貰いました。

 

こんなに早く作らなくても良い…んですが。他に作りたいものが多々あるので(娘のファントミラージュの服など…)、やるべきものを先に終わらせないと気分的に落ち着かない。というわけです。

 

あとはコップ袋、お弁当袋など細かいもののみ。がんばります~。