あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&2歳の兄妹育児に奮闘中…!

ROOTOTEのエコバッグを買いました

こんばんは。自転車に引っ掛けたエコバッグがいつの間にか落ちていて愕然としました、あーるです。ということで、新しいエコバッグを買いました。

 

エコバッグなんて幾つもあるでしょう…と言いたいところですが。かれこれ7年使ってたお気に入りだったんですよ。

f:id:rno670:20180201234952j:image

写真が意外と無かったんですが、この写真で持っているこれです。カラフルなお花の写真のアップのような柄。

 

 

新しく買ったのはこちら


f:id:rno670:20180201164622j:image

これは畳んだ状態。

 

今まで使っていたのは

ルートートの「ルーショッパー」というシリーズ。

良かったのは

・生地が丈夫!七年使っていたのに全然ヘタれず。

・持ち手が短めなのでベビーカーに掛けるのに都合が良い。

・ルーポケットが本当に便利!ストローマグを入れたり、ハンカチを入れたり。ガバッと荷物を突っ込むエコバッグではあらますが、すぐ使いたいものだけより分けられるのが使い勝手が良くお気に入りでした。

どんどん柄が入れ替わるので、同じものは当然見つかりませんでした…。

 

自転車の後ろのイスにかけていたんですが、帰宅したらキレイに姿がなかった時はショックでしたね…。

入っていたものの中でお着替えセットは諦めがつくものの、買ったばかりの抱っこ紐が入っていたのは悲劇でした。抱っこ紐はまだ買い直してませんが不便ないので…このままかも。

 

 

 

新しいのはルートートの「2WAY Ripstop-A」。


f:id:rno670:20180201234009j:image

・リップストップ素材の薄手です。以前のものよりスルスルして透けそうなくらい。すごくコンパクトになります。基本的に広げっぱなしですが持ち歩きたい人にはこの小ささ、オススメです。

・メイン持ちしてもかわいいカラーリング。しばしばコーデにも出てます。
f:id:rno670:20180201234022j:image

・短い持ち手でベビーカー掛けも引きずらずにOK

・斜め掛け出来るので両手を明けたい時助かる→これは前のものにはない点で◎!

 

ただ…唯一残念なのがルーポケットがマジックテープなんですよ!
f:id:rno670:20180201234037j:image
ファスナーの安心感はない。コンビニにはルーポケットに小さなお財布入れて、なんてスタイルもしていたのですが。マジックテープだとお財布は不安かな。マグは収納用の巾着部分にギリギリ入ります。

 

とはいえ。吟味に吟味を重ねて選んだだけあって既にとっても気に入ってます。全体としては95点!というところです。さあ、また七年は使うぞー!

 

今回買ったのはこちら。公式で見つからず別ショップで。


 

 

 

以前のタイプはルーショッパー


 

 

どちらもおススメです。