あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

室内キャッチボールで根比べ。

こんばんは、あーるです。雨ですね。本日はシャボン玉したり、レゴしたり、ママ滑り台したり。息子の熱は上がることなく終了。f:id:rno670:20200310173548j:image
朝微熱→夜上がるコースだったら…というのは杞憂に終わりました。

 

で、結局元気なので力が有り余っているのです。キャッチボールしよう、というので部屋の中ですがやることに。ほっとくと壁投げを始めるので、隣の家に迷惑かとやるならキャッチボールになるのです。正直、投げるスピードが上がっていて捕るのにヒヤッとする…!運動神経は良い筈の自分ですが(舞踊系大学出)、反射神経がかなり試されます。

 

サインを出して…

指をチョキにしたら、ストレート

指3本で、フォーク(なんちゃってですけど)

私は緩めにボールを返す(キッチン方向なので強いボールは投げたくない)

 

の繰り返し。果たして何分やったら終わるか?こちらからは何も言わずひたすら投げ返すこと30分(!)

途中娘がトイレに行くので手伝っている間に、冷蔵庫からお茶を出して飲んで休憩。

 

で、終わるかと思いきや…再開。

45分位でシチュエーションを想定し始める。

ノーアウト、満塁、5対6の場面を抑える!けど、なかなか勝負がつかず終われない!

(ストライクとボールの判定をしていたら、ボール球が多くて押し出しで点が入ってしまい終われない。ということで、三回繰り返し、セーブ成功したところでやっと終わりました。)

 

合計60分でようやく終了。

 

こりゃ、たまにしか出来ないわ笑

ここまで集中しているのは流石です。娘はその間球拾いしてくれたりベランダでストライダーしたりです。

 

午後は野球中継を見て一日をしのぎました。しのぐと言っちゃあなんだけど笑。野球中継があるかないかは、休みを過ごすうえで死活問題です!中止にならないドーム球場ありがたや…普通に私も観て楽しんだ次第。

 

この野球熱。今は近所のチームの練習自粛してるというけれど、再開したら見学に行ってみようかな。

 

もしくはストラックアウトの的とか買うべきか?本当は外でやるのが前提ですけど。この状況をどーにか乗り越えたいものです。素振りでもしてくれたら良いけど、たぶん一人で黙々やるのは面白くないもんね、、明日は晴れますよう!またこの〆になっちゃいますが切に!

 

たまには貼ってみます。

dramama.hatenablog.com

 

www.r-coordinate.com