あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記、8月その3。帰省は中止。

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返り。お盆休みというやつですが、ほぼ家に居ました。

 


f:id:rno670:20200816202859j:image

映画イン・トゥ・ザ・ワイルドの台詞Tシャツと自作リネンスカート、ガーリィラウンジのサンダル。気に入ったので度々やってる青ロゴ×青スカート。

f:id:rno670:20200816202909j:image

mili an deniのハイネックリブノースリーブ、CINEMA CLUBのクロップト白デニム、ガーリィラウンジのエナメルバレエ。友人宅でタコパ。遊びに行くのも気を使うけど気心知れた友だちならば。うっかり昼から飲んで楽しい。

f:id:rno670:20200816202919j:image

ユニクロノースリーブニットは3年ほど前のものだけど、まだしっかりしてる。オニールオブダブリンのリネンキルトスカート。このチェックと無地の切り替えが可愛い。f:id:rno670:20200816202930j:image

mili an deniのリブノースリーブはこの夏大活躍、厚地だから少し暑いけど。自作リバティサーキュラースカートにエナメルバレエ。現代美術館の「おさなごころを、きみに」へ。子ども向けというより、タイトルのきみ=大人かなぁ。ひとりでゆっくり見たかったかも。

f:id:rno670:20200816202956j:image
天使の綿シフォンのハイネックノースリーブ、オニールオブダブリンのリネンキルトスカート、白バレエ。天使の綿シフォンって、京王百貨店で売ってるミセス向けなやつですが、久々に着たらやっぱり優秀。ほぼタートルネックですがすごく柔らかくて暑くない。

 

週末は公募のコラムをずーっと書いてました。2300文字くらい。私って長くブログやっているけど好きに書き散らかしているだけで、コラムに則ったものは全然書いたことないんだなーと落ち込んだ。

それこそ、紙の日記は小学生から、ブログは10年以上書くのは好きだけど。まあ、ストレス解消ということで今はいいかな。一時は1人まとめサイトみたいな書き方を模索したけれど、結局普通に日記を書くのが楽しいと今は思ってます。結果誰かに役立てば良いけど、役立つようにを先に考えると書いててつまんなくなるんだよな。自分がつまらないだけで、他人のを読んで面白いことはあります。だから、逆も然りかもしれません。なんか…すいません!?

 

コラムはまた別です。自分を出しすぎず誰が読んでもわかるように、でも説明しすぎず、面白く。

まあ、普段使わない脳を使ったから良しとする。

 

あと一週間、夏休み乗り越えよう。明日からまた頑張っていきましょ。