あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

最近作ったもの色々。

こんばんは、あーるです。

ここ1ヶ月くらいの作ったもの記録です。

 

ぬいぐるみ抱っこ紐


f:id:rno670:20201003224616j:image

さすがに使わなくなった本物の抱っこ紐で遊ぶには大きすぎて製作。最もお気に入りのぬいぐるみに合わせて。

 

カトラリーケース


f:id:rno670:20201003224753j:image

やっと…幼稚園のお弁当が始まったんです。ミニハンカチで端の処理不要、思い付きですが上手くいきました。お弁当袋などは2月(早!)に完成させていたのに、活用するのがこんな時期からになるとはね…!


幼稚園コップ袋&お弁当袋製作。次は小学校グッズ…? - あーるのあーだこーで。

 

野球柄トート


f:id:rno670:20201003225350j:image

野球×ビール、この柄は買わねば!という。ETERNALのデニムを底に使って少々手荒に使っても大丈夫。

 

キュアフローラ衣裳


f:id:rno670:20201003225707j:image

目下製作中。


go!プリンセスプリキュアの春野はるか=キュアフローラの服、、のまだ1割程度です。
手をつけるんじゃなかった…という面倒くささ。全然最近のプリキュアではありませんが、Amazonプライムで見ると最早いつの時代のか?というのは娘には完結編ないんですよね。約束は今月末の映画公開までです。多分、出てこないプリキュアだけど(多すぎて把握しきれない母)。

 

ファントミラージュ服はスカート部分までで終了しました。お願いだから作っている最中に飽きないでほしいです…笑

 

あとは、リネンカシュクールワンピース→フレアスカートへのリメイクを進めたい。新しく作るのはプリキュア終了後だな、、

 

自己流でやってしまうのが良くもあり悪くもあり。ですが、作っている時は集中出来て達成感もあり、楽しい趣味です。