あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

自作服、裾上げ服とお揃い生地でマスクを作成。

こんばんは、あーるです。

マスクしていない人は見ない毎日です。先日マンション一階ににゴミ出しに行く際忘れただけで非常に焦りました…。

 

最近は使い捨てマスク中心でしたが、手作りマスクを補充。

f:id:rno670:20201226183228j:image

こんな感じです。

 

白はCINEMA CLUBのワイドパンツ。自分で上げた裾から…出来てしまいました。

 

グリーンチェックのパンツは作ったけどまだあまり活用してません。パジャマっぽさを感じてしまい。裾をダブルに仕上げてやっとはけそうかな。パジャマ感出ないようにきれい目コーデ必須。ウール60%くらいの生地なのでマスクも冬だけかな。

 

ブラックウォッチのキルトスカートは母お下がり。マスクは家にある生地を使ったのでとチェックの大きさは違いますが統一感はある。

 

いかにもお揃い過ぎるかしら。慣れたらなんてことないのかもしれませんが、ちょっとした自己満足です

裏側はリネンで、両脇からフィルターが挟める仕様に。

f:id:rno670:20201226183834j:image

うーん、子どものマスクもこの仕様で作り足すべきか…

 

参考はこちらのサイト。

https://web.croccha.com/magazines/fabric_mask_pocket

型紙は手持ちのものを使いましたが作り方は真似てみました。

 

予断を許さない日々です。少しでも楽しめることを見つけて過ごしたいものです。