あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記、4月その1。なんだか不調、春アウター迷子/陶芸体験へ行く

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。春アウターが欲しい…と思っている間に要らない季節になりそうで、迷ってばかりです。では、振り返り。

 


f:id:rno670:20210405010627j:image

LIUGOOのライダース、omnesのバスクシャツ、ドミンゴのベイカースカート、TRE DUE NOVEのパンプス。すごい荷物…ベイブレードのスタジアムです、、

f:id:rno670:20210405010637j:image

中はOPAQUE.CLIPのリブカットソー、クレアモードの薄ダンボールニットのロングスカート。パンプスはやっぱり合わせない方がいいんだなーこのスカート。中年っぽい。中年なんだけど!

f:id:rno670:20210405010740j:image

ファクトリエのボーダー、ユニクロアンクルパンツ、ガーリィラウンジのエナメルバレエ。パンツはSを61cmにお直し。久々のユニクロ服買い物。春っぽくて良いね。
f:id:rno670:20210405010724j:image

omnesの黒バスク、自作リバティワイドパンツ、Tiaraのコート。

f:id:rno670:20210405010757j:image

フリークスストアのマウンテンパーカー、クレアモードのスカート、NIKEのスニーカー。オーシャン&グラウンドのリュックサックは娘の。

f:id:rno670:20210405010930j:image

CINEMACLUBのスキニー、コンバース、ストライダーキャリーバッグはノロッカのもの。

 

去年春アウター何着ていたかな?と振り替えると…出掛けてないから着てないんですよね!その前の年は、しいていえばメインはライダースかな。4月だとちょっと重い&暑いのよね。あとはライダースで凌いだらすぐ半袖になる。

マウンテンパーカーの赤は好きなんだけど…紺や黒の方がそれは合わせやすさに優るなー。と、なんやかんや迷ってるうちに暑くなるか!?春アウターを買うか!?う~ん。

 

************

なんだか、ここ最近気分が優れないのですよ。季節の変わり目にありがちなものかな?と不調をとりあえず自覚だけはしておく。

f:id:rno670:20210405010953j:image

青山フラワーマーケットで。引っ越し祝に持参したギフトブーケ3000円のもの。本当は花を選んで作ってもらいたかったけど…子どもらの機嫌により時間切れになりそうで、出来合いのものを。これでも充分素敵。

これくらいのボリュームの花をたまには家に飾りたい。プチ贅沢だ。

f:id:rno670:20210405010940j:image

「お猪口を作りたい」という突然の申し出により、陶芸体験を探す。二時間ほど集中した息子(拍手)。家にいると、テレビ~。ゲームほしい~。だから、たまにはこういう刺激も良いのかも。粘土とか、ハンバーグとか、形作るのって楽しいよね。色だけ決めて、焼いてもらって完成は5月くらいかな。楽しみ。

 

久々の友達に会ったり、親戚にあったり、草野球したり、まあまあ春休み満喫。来週からは学校も始まるし、1段階楽になる、、っていう、多分春休み疲れ。

 

では、また一週間頑張っていきましょ。