あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記、4月その3。マウンテンパーカー買う/保護者会の沈黙/のらぼう

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。

 


f:id:rno670:20210419003601j:image

OPAQUE.CLIPのリブカットソー、クレアモードのロングスカート、asicsのスニーカー、

マウンテンパーカーはヒラキ、あの靴の。去年サンダル代わりに500円バレエシューズを買ったのですが今年も購入。

マウンテンパーカー。オーバーサイズ全盛の今ですが、決め手は着丈が短かったこと!春アウター探しに、延々とサイトを眺めて店舗で現物も見た後に、あ!コレじゃないか。と思い至る。賭けでしたが意外や満足。

f:id:rno670:20210419003506j:image

活躍してます、WORKMANレインコート。同じの着てる人にすれ違いましたね~!普及してるんだな。

また雨、しかも大雨です。午後からの保護者会に娘を連れて行ったので、徒歩二往復はさすがに娘もクタクタ。こういう日に限って夫テレワークじゃないのよね。まぁ、兄の頃は雨でも2人連れていったのだからマシか…保護者会だからお義母さんを留守番に呼び寄せたりしていたのに比べたら気楽。

f:id:rno670:20210419003527j:image

kirakirashopのカーディガン、クレアモードのロングスカート、ガーリィラウンジのエナメルバレエ、doclasseのTシャツ。幼稚園休みでコンビニ行っただけ。

f:id:rno670:20210419003539j:image

ヒラキのマウンテンパーカー、ルミノアのマドモアゼル、CINEMACLUBのワイドデニム、cavacavaのニットパンプス。デニムに軽くアイロンをかけた。膝の抜けがマシになったかな。

f:id:rno670:20210419003614j:image

2か月ぶりにランニング。意外とタイムが落ちてない。花粉が収まってきたから再開です。痩せたい、脚だけ。デニムが入らなくなった。部分痩せは難しいからとりあえず全身運動再開。

f:id:rno670:20210419003624j:image

omnesのバロックパールシャツ、ユニクロのアンクルパンツ。ランニング用のスニーカーが履き心地良くてグレーを探して購入。こっちは走らない時用に。久々にスニーカー買いました。

f:id:rno670:20210419003649j:image

バスクシャツにユニクロのハイライズワイドデニムのカットオフ。結構長く着てるなぁ、2017年購入だって。ヘビロテ~お家用~を経てまた普通に使いたい気分。

 

************

保護者会の沈黙に耐えかねて、今年は広報係に。新聞みたいなのを発行する役割ですね。書くことは好きだし他の学年に仲の良い人がいたので俄然気が楽。広報係はいつも余りがちで、クラスに一人の係だとハードル高いのかな。寧ろ私には良いけれど…とにかく、人をまとめる、仕切るところを逃れた次第だけどちゃんと立候補。

シーン…のあと、第二子母たちのここはやっとくか?の空気が流れたあとは1分位で決まりました、平和。

小学校の係は代表以外はジャンケンの争奪戦でしたが娘が入ってからで考えてます(必ず一度はやるシステム)。

 


f:id:rno670:20210419010857j:image

今春のお花は、ブルーミーではなく(そろそろ次が届く筈)、かき菜、別名のらぼうです。クセがない青菜で茹でたり炒めたりすると美味しい。実家から送られてきたのだけど、お花が咲いていたんで飾りました。食べたくなってパルシステムで注文したら、送られてきたという…私的春の味覚。

 

やっとフルで5日間お弁当です。でも、どうにもコロナも落ち着かないし、リラックスしきれないけれど、やれることをきちんとやってくのみ。

 

 

 

それではまた一週間、頑張っていきましょ。