あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

工作。アリエル(リトルマーメイド)のお家。

こんにちは、あーるです。

リトルマーメイドにハマっている娘です(しかし、U-NEXTのポイントでレンタルしていて、ディズニープラスには入っていない…)。

 

アリエルのお人形が欲しいと思って作ったんだ!というのがこちら。

f:id:rno670:20210408095115j:image

4歳にしては、この立体感!なかなかではないでしょうか(親バカ)。

ということで、お家を作ろう!と母は思い立ちました。

f:id:rno670:20210408095249j:image

程よい大きさの六花亭の空き箱を発見。

海草、魚、ボール紙を丸めた岩場は私が設置。

こういうのは、勢いで!5分くらいでババっと作ります。

海は一緒に途中まで塗って、母はフェイドアウト…

 

魚や、蟹(セバスチャン)と黄色の魚(フランダー)の形が、5分で作った雰囲気しますでしょ。。まあ、いいの。キレイに作りたくなってくると私の遊びになってしまうし、時が来たら処分だし。

糸で魚を吊るすことを、よく思い付いた、というか思い出した笑 大昔、図工の時間でこういうの作ったよな。
f:id:rno670:20210408095505j:image

枠組みが見えたら、あとは娘が自由に付け足して。海だけど、目玉焼きやハンバーガー、机にケーキ。好きなもの満載。

f:id:rno670:20210408095745j:image

 

************

こんな風にテレビを見るだけで終わらずに、他のことに繋げられたらテレビも悪くないな。

とは、今さらすぎる話。

しかし、いつもは現実はそうはならずに見せて終わりで数年やってきているわけです。違う話になっていきそうなんで、この辺で〆。

************

 

娘が楽しんで大いに喜んでいたので、記録したくなった次第です。