あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

春のアイテム、イエローのポインテッドバレエ、ロイヤルブルーのショートカーディガン【 SOÉJU】、レトロ花柄スカート、コットンニットベレー。

こんにちは、あーるです。春物の話。

フル装備できるくらいに揃いました。

 

・ SOÉJUのショートカーディガン。二着目のソージュ。信頼感抜群です。

色とショート丈が決め手。この手のブルーを確実に出してくれる期待が出来るのが、ソージュと、ジェンヌです。

・レトロ花柄スカートは、スカートになる予定。裁断迄終了。最近好きな生地屋さんOKBファブリックにて。

・イエローのポインテッドパンプス。黄色は、昨年プチプラで買って使えるなと思った色。なので、今回はもうちょっとしっかり目の物を。日本製。スーパーセールで割引で買えました。

・コットンニットベレー 春夏、ラフィア素材の帽子を被れるまでのキレイ目に合わせられる存在感のない(良い意味で)帽子。うん、良い感じです。やっぱり、毛が生えてくるのが遅め…というのが担当医の見立てでした。しばらく帽子のお世話になりそうなので楽しみます。

f:id:rno670:20220310155949j:image

着画は追々登場することでしょう。パンプスは今週早速履いてます、気分が上がる。

 

ジェンヌは本当に可愛い服が多い。到着待ちのものがあります。

ソージュは、間違いない。間違いなさすぎて、クローゼットが全部これになったらつまんない位(褒めてる)全てが全てに合うでしょうと思える。


フーフー。そんでもって、ここの服も到着待ち。三月半ば…もうすぐ来るはず。

やっぱり、私はミニマムにはなれないし、服の方向性も絞れないし服が好きなのだなー。

今後挑戦したいハンドメイドは、春夏のスカート増えすぎたから帽子かな。薄くて軽くて洗えて、色や柄が可愛くて、素材が優しく病院っぽくない帽子で、リーズナブルって、あんまりないもんだね。型紙を購入したので、スカートが完成したらとりかかります。半端に余った生地の活用とか、親子おそろいとか、ドアラのバンダナリメイクしようかなーとか、夢広がります。

と、春物のことあれこれでした。早く暖かくなれー。