あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記、年中終了。

こんにちは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。暖かかったり寒かったり、しまおうと早々洗ったニットを結局着てしまいました。

f:id:rno670:20220320171714j:image

ユニクロコットンカシミヤニット、ユニクロアンクルパンツ、JGcollectionのパンプス。自作マリメッコペタンコトート。パンツは2年目、ニットは3年目?25度とは暑いわけだ。

f:id:rno670:20220320171741j:image

NATURALLAUNDRYのダウン、Levi'sのデニム、new balanceのスニーカー、IN TO THE WILDのTシャツ(色違い2枚目)。ドラえもんのエコバッグは何かの付録です。

ワクチン打ちに行ったので半袖に薄ダウン、会場内では片腕だけ肩掛けしてスナップで過ごしました。気に入り過ぎて2枚目のTシャツ、前回はサイズSブラウン、今回はサイズM。

f:id:rno670:20220320171750j:image

寒すぎてウールのリブタートルを再び出した。LIUGOOのシングルライダース、今年度最初で最後かも。今年は着る気分にならなかったなぁ。黒のワイドクロップトはdoclasse。園のイベントがあり服は黒指定でこのコーデ。

f:id:rno670:20220320171808j:image

ジチピのシルクウールの赤タートル、あんまり着てないな。軽くて薄くて今こそ、かも。ほんと、着てないみたいにフィットする。開きが広めなカットソーの下に着ても良さそう。ガーリィラウンジのブーツ。

フーフーのハイネックフラップドレス。久々に冒険した服。とにかく一目惚れ、一年越しに再版されて今度こそ!の購入。玉虫カラーの生地が綺麗。ベルトした方が可愛いかな。お弁当作っていてウインナーがフライパンから滑って、初めて着た日に油染みが付いて泣きそうになりました。無事取れました。なので、ベルトは、この日は乾かし中だったんです、、

f:id:rno670:20220320172014j:image

Tiaraのコート、自作花柄スカートにはガーリィラウンジのエナメルTストラップが合いそう、と久々に。SAISON DE PAPILLONのカーディガン、インに重ねてるのはOPAQUE.CLIPのリブカットソー。

f:id:rno670:20220320171818j:image

ヒラキのマウンテンパーカー、ソージュのカーディガン、Levi's、new balance、朝8:30から公園に行くという連休の始まり。しかし、がら空きで貸し切り。早く解散できるし悪くないね。

 

************

ちょっとした課題があり、ピアノの練習をしまくっています。いや、弾き続けられるもんだね。久々に集中して楽しんだ。動画も撮るので、照明やらスマホの設定やら色々調べて、YouTuberって大変だなぁ、、と思いました。結局午前中の自然光を活かし、家にあるものでなんとかしました。

5歳くらいかな?ピアノを続けたのは10年くらい。コードというものに、ほんと無知で。楽譜通りに弾くことばかりをしていたので、アレンジできる人って凄いな、と思う。コードの名前と音を一致させて、楽譜を見てなんとなく伴奏がつけられるようになりたい。

 

************

園のイベント満載、怒濤の一週間が終わった。

コミュニケーション不全のまま、2年が過ぎてしまったな。兄の頃の友人になったママとの方がいまだに仲良いかもしれないが、何人かはこの春卒園。あと一年、まだ上が同学年だったママもいるけれど。もう少し自分から働きかけたり気を利かせたりしなければ。特に、行事が復活したら昔のことを知っている立場だけに、引っ張らねばと思いつつ、新しい形を作れば良いのでは?とも感じている。

 

最後だし、兄の時楽させてもらった分恩返ししないとね。

 

今週も頑張っていきましょ。