あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記、2022年、6月その1 弾丸名古屋一泊旅行

おはようございます、あーるです。週末は名古屋におりました。コーデと共に一週間の振り返りです。

 


f:id:rno670:20220606100132j:image

オグオイのIN TO THE WILDTシャツ、HUMANWOMANのベイカースカート、WILDTREEのレインブーツ、ヒラキのマウンテンパーカー。雨コーデ。

f:id:rno670:20220606100147j:image

ニューハッタンのバケットハット、こういうパキッとした白が好き。Tシャツ色違い、NIKEのタンジュン、Tucheのレギンスパンツ。幼稚園の遠足、母たちの綱引き…普段使わない筋肉動かして身体痛いわ。f:id:rno670:20220606100140j:image

リエディのネオンイエローニット、クレアモードのスカート、久々ガーリィラウンジの靴。やっぱり履きやすくていいな。

強烈にこういう色が欲しくて買ってしまった。たくさん着よう。結局、定番を長く…とか思っ私にとってはてもその年の気分で買うものは必要なんだなぁ。f:id:rno670:20220606100156j:image

JGcollectionのノースリーブTシャツとパンプス。コットンだけじゃなくてポリも入っているのでツルッとしてる。Levi'sw502。

f:id:rno670:20220606100203j:image

NEXTTHINGのTシャツ。リネンスカートは自作。野球関連の行ってみたかったショップのTシャツです。ユニセックス、私にしては珍しく大き目にMを購入。

 

***********

バンテリンドームという、贔屓球団のお膝元、名古屋へ野球観戦。

4人で新幹線で名古屋行って一泊して色々お買い物して全部外食。ああ計算したくない笑

 

試合後はチームに縁のある飲食店などを訪ね、翌日は娘の希望で動物園へ。息子は野球好きとはいえ、娘はそこまで…ハマってはいない。せめて、嫌いにならないで、とは思うけど幼少時の私は野球ばかり見ている父親を横目で「ふーん…」だったのだから、無理強いは出来ない。

 

3時間ほどある試合を子供らが集中して見続けるのは、やはり大変。途中試合を見るのを中断してお散歩したりおやつ食べたりしつつ乗り切りました。
f:id:rno670:20220606100211j:image

ライブ感。耳つけてるのが娘。

 

野球観戦の前はバンドにハマっていたのだから、ツアーの遠征とか生で見るとかの良さは身に沁みていること。

コロナがあってもなくても自由に出歩けるわけじゃないし、細かい解説とか表情とかテレビで見る良さも存分にある。けど、たまにはこうして行きたいな~と改めて感じた次第です。

 

親戚の家以外の遠出は久々でした。

2年越しの希望が叶ったわけですが、実際のところ年少と小1ではグダグダで難しかったように思います。

観た試合も勝ったし!結果オーライ。

 

土日との落差がしんどい月曜日、細かい行事がたくさんの今週も。がんばっていきましょ。