あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記 2023年12月その1。お知らせ(はてなブログの日記本)

おはようございます、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。

 


f:id:rno670:20231204165350j:image

・オニールオブダブリンのキルトスカート、ガーリィラウンジのブーツ。キラキラなコーデ写真ではなく記録だからといっても、すごい荷物だ…

・UNIQLO Uのカーディガン(昨年気に入って、白紺緑と3枚購入)、RASWのワイドパンツ、ヨシトのパンプス 足下の色って明るくて、やはり好きだな。

・Tiaraのコート、SATIOのストール、母お下がりのキルトスカート、ヒラキのフラットシューズ(500円くらい)こどもたちの学校の音楽会鑑賞。

 

キルトスカートの季節がやってきました。昨年あまり着てなかったのですが今年は着てる。飽きが来ないからこんな感じで長く持っておけるのでしょう。

 

本当はロングブーツを合わせたいのですが、実際のところ頻度と予算が合わないなあ。検討。

 

他の日はパート制服のクロネコメンバーパンツとWORKMANアウター、野球などの付添のジョガーパンツで過ごしてます。

クロネコメンバーパンツってなんだ。読み返したら入力履歴から変なことになってる。黒パンツです。パートはヤマト運輸ではなくパン、お菓子系です。

 

 

******

もう12月とはね。びっくりしますよ。

 

週末は隔年で行われている音楽会でした。

前回の音楽会の日は、入院していて見ていないのだ。ながらくブログを読んでいただいている方には繰り返しになりますが、髄膜腫で3週間入院していたのですよ。

あれから丸2年か。

倒れた場所や時間や何かのタイミングがズレていたら、と今でも思い返してヒヤリとするけれど今生きていることに感謝して。忘れそうなくらいに元気な今を。

娘は風邪気味で少し頭が痛いとき「ママみたいになっちゃうのかな」と言う。元気にはなったけど、娘には特に余計なこと考えさせてる気は……する。

 

 

そんなこんなで。

音楽会を1年生の娘は当然初めて、4年生の兄のも初めてという。音楽会を見られた!という感動が何倍にもあったのでした。

 

********

 

12/10(日)に下北沢で開催される日記をたのしむイベント、日記祭で配布される、はてなブログの日記本 に、私のブログが掲載されるそうです。

 

ここ数年、日常の記録はこのコーデページに追記しています。以前、週記じゃダメだろうな~と思ったものの一度送ってみたのですがダメでした。今回はたまに書いてる単発の記録を送ってみたら、掲載されるということで連絡が来た次第です。

 

下北沢、お近くの方は是非に。私も紙になったものが欲しいですが我が家の外出手形的行けるかは微妙なところ。

https://tsukihi.stores.jp/news/64bcbe62117e114fb43f7656

 

 

それでは今週も頑張っていきましょ。