あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

昼間の公園

こんにちは、あーるです。

 

月曜日が行事の代休で、公園に行って親子さんにんでグラコロランチをしていたのです。

兄はバッセンに行ってから待ち合わせ、娘とはマックに行って、バドミントンをして。

 

暖かかった日。

12時を過ぎると、近所で働いているらしき人々がこんなにもいたのねと驚いた。

 

大きいレジャーシートを敷いて、折り畳み椅子も持参の3人組サラリーマン。ご飯食べたあと昼寝してた。

おじさん写真と若手の男女ふたり。

仲良しおばあちゃん2人連れ。

50歳くらいの夫婦。

キャッチボールするスーツ2人。

犬の散歩する人。

 

スーツのまま、靴だけ穿き替えてランニングしている人もいる。汗大丈夫?午後どうすんだろ。

 

ベンチには1人で掛けている人が多い。

 

近所の園の子たちはお弁当食べにサッカーをやめて、戻っていった。

 

なんてのどかなんだ。

 

 

……ということで、いつ何時でも使えるように自転車にレジャーシートを積んでおくことにした。

 

で、早速使っている今日です。

 

1人でレジャーシートを敷いて昼ご飯を食べるおばさん。1人レジャーシート派も、まあまあいるね。f:id:rno670:20231207165241j:image

キッチンカーのメロンパンとコーヒー。

キャッチボールの2人、今日もいるわ。

 

平和。

 

 

昼間の公園とか、グラウンドとかって空いてて勿体ないよなぁ。

今日みたいに暖かい日はパートの帰りに公園ランチもいいかもしれない。

 

ちょっと悩みから開放された。

 

*********

 

こんなこと、以前も書いたよなぁと思ったら、「朝の公園」だった。

この時は、目的を持って来てるシャキッとした感じが良いと。今は、どっちかって言うと何となく来てのんびりするのもいいよね、って気分。

 

いや~。めっきり走ってないよ!

朝のヨガは地味にやってます。無理せず、今の自分に合わせて身体を動かそ。

www.r-coordinate.com