あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記 2023年12月その5 IMAXでスパイファミリー

こんばんは、あーるです。

コーデと共に一週間の振り返りです。f:id:rno670:20231231232257j:image

UNIQLOのラムウールニット、母お下がりスカート、で、結局ロングブーツを買ったのです。あんまり履く時無いけど…!オニールオブダブリンのミドル丈+ロングブーツでもいいな。

日々グリーンのニットを着てますね。冬は暗くなりがちなので明るくなって◯。

 

***

パートの人たちと初めて飲み会をしました。クリスマスお疲れ様会と忘年会を兼ねて。物流が滞って納品が遅れたりケーキの引き渡しが大量だったりと、月曜の25日までバタバタは続いて。

30~60代の女性ばかりなので、気楽です。10代の子がひとりだけいるので「いつまでもここにいちゃだめよ」と皆で諭してきました。皆、そこはドライです。ここにいたからって成長無いからね~。と。

昇給や昇進はないとはいえ、同じ仕事繰り返していても小さく違いはある。子どもたちが学校に行ってる間に働くにはとても時間が有効に使えて自分としては良かった、と思えてます。

 

パートを始めたのは今年の大きな出来事ではありました。

 

***

冬休み突入し、スパイファミリーを観てきました。f:id:rno670:20231231233916j:image

一番タイミング良い時間で予約したら、うっかりIMAXの部屋だった。空いてるし、終わったら12時くらいならその後ランチで丁度良い!と入力したら望外の価格。まあ、キャンセル出来ないしせっかくだから贅沢してきましたよ。

 

ストーリーは私のようなスパイファミリー初心者にも設定が良くわかるようにうま~く作られておりました。クライマックス(?)のちょい前に娘が「トイレ行きたい」と言い出したのは焦りましたが…無事重要なシーンには間に合った模様。

あれをIMAXで見てどーすんだよ、と夫には言われましたが何のその。特にヨルさんの戦闘シーンはド迫力で引き込まれました。

ただ、映画が始まる前のIMAXの紹介ムービーみたいな映像は音が大きすぎて。娘にはキツかったようで。ニットキャップを被せましたが、本編はそこまで爆音ではなかったです。

 

ミスドでお昼を食べ、ユニクロで買い物し、夜ご飯の手巻き寿司の材料を買い、冬休みっぽい一日。

***

 

 

2023年もありがとうございました。

また一週間頑張っていきましょ(久々に日曜日に更新した)。