あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデない週記 2024年2月その4。早退。 

こんばんは、あーるです。コーデはこの週はないんだけど便宜上カテゴリはコーデに入れつつ。先週の振り返りです。

 

バタバタでした。保護者会があり、娘の習い事の発表会があり。葬儀があり。締切のある書き物があり。

週末が雨で家に籠もることになったのは、それはそれで良かったのかもしれない。

 

************


f:id:rno670:20240226170931j:image

花をたくさん持って帰ってきたのですが、白い菊を飾るのは気持ちが落ち着かないので。それ以外の花を花瓶に生けて。

 

子どもたちを連れて行くとして、どこまで立ち合うか悩ましかった。

初めて火葬場に行った娘は強烈な印象だったようで、引きずってる。

ぴんとこないよね、娘にとっては殆ど会ったことのないひいばあばだもの。

去年の夏、久々に会いに行っておいて良かったと今になってしみじみと思う。

 

怖かった、と言っている。

それは、そうだよね。そう思っても無理ないよ。自然な気持ちだよ。

 

*********

黒の布張りのパンプスの内側が剥がれていた。たまにしか履かないから(その方が良いのだけど)気づかなかった。

 

着物は疲れたけど、死んだら皆には着物を着て見送って欲しい、と。服作りを生業としていた祖母たっての願いならそりゃ着ますよ。実際朝五時半起き、というのは大変だったけれど。

 

まだちょっと。

書けることと書けないことと、多々ある。母のフォローもしつつ徐々に実感したり、受け入れたり、していくのかと思う。

 

 

 

 

*********

風が強い。

今週も頑張っていきましょ。