あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記 2024年3月その5  久々の観劇、プロ野球現地、四十九日。

おはようございます、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです


f:id:rno670:20240402064322j:image

UNIQLOのカーゴストレート、LIUGOOのライダース、無印のウールシルクニット、ヒラキの白スリッポン。

ヒラキで白バレエを毎年サンダル代わりに買っていましたが、今年はこちらに。

 

爪の形が整っておらず汗もかくし。電車などでも冷えるからサンダルはほぼ履かないな…。

 

野球見に行ったり、法事があったりそのまま実家に泊まったりで殆ど記録を撮ってなかった。

 

*********

 

四十九日で一旦一区切り。黒パンプスを法事の前に買い替えて、整えて祖母のもとへ。服作りを生業としていた祖母だから、きちんとね。

実家に寄って、子どもたちは庭で姪っ子と遊んで。姉夫婦と家飲み。父と母の小競り合いを聞く。父は一度大病をしたとはいえ、言い合えるなら頭も動いて元気な証拠とも言えるけど。さすがに息子は「大ママ、じいじに結構ツレないよね」と気付いてる。

 

春休みのイベントらしいことをいくつか。娘と帝劇で千と千尋の神隠し。f:id:rno670:20240402070021j:image

めちゃくちゃ面白かったのよこれが!久々の観劇に興奮しきりでした。

 

プロ野球開幕を見届けて。

f:id:rno670:20240402070134j:image

 

*********

年度が明けました。

子どもたちも5年生と2年生。子どもたちの成長の速度に、母は伴走出来ているのだろうかね。

 

今週も頑張っていきましょ。