あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記 2024年4月その5&5月その1。ゴールデンウィーク。移動は電車が好き

こんにちは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。

 

記録したの1枚。

f:id:rno670:20240506165530j:image

ミリタリーコート、UNIQLO Uの黒Tシ、Levi's w502、ヒラキのレインブーツという雨コーデ。

 

その他は制服と義実家置き服。

久々にスニーカーが欲しくて色々調査中です。

 

連休。

義実家方面の親戚んちでバーベキュー。金目鯛を焼きました。地元のものがスーパーで¥980。ただ潮で焼くだけで美味しい…素材の良さよ。
f:id:rno670:20240506165818j:image

だんだん、お肉を沢山食べられなくなってきましたね。魚を焼くのは今後もあり、ですね。

 

*********

 

移動は私は電車が好きですか、夫は車が好き。

のんびり鈍行を3回乗り換えて。行きは私1人、パートの為遅れて行ったのでした。

 

帰りはやはりの渋滞でした。ただ、運転を代わることが出来ないので申し訳ないなー&仕方ないか、、と思いつつ乗っておりました。

電車は基本的に渋滞のように、詰まることもないし子供たちのトイレの心配もない。行き先方面の電車は特急に乗れなくて在来線であっても、車両にトイレが備えられているし。

のんびり外の景色か変わっていくのを眺めながら行くのは、好きなんだけどな。

 

車は自分で時間を支配しているから、良いらしい。支配しての渋滞にハマる、でも支配してる気分になるの?と聞いたら「そう。」だって。

このあたりの感覚は、私は長年のバス&電車生活を続けてきたので違うのかもしれないなぁ。

 

また、お盆にこんな会話をするんでしょうね。

 

とりあえず、子どもたちが楽しめたから…良し。

 

*********

今日も午前はパート。まあまあの忙しさでしたが、休日気分が一足早く切り替わりました。

 

 

 

今週も頑張っていきましょ。