小さい話です。
かかとのガサガサが気になりだして早や何年でしょうか。子どもたちのかかとを見る度、瑞々しくては羨ましくなります。
ただ、最近改善してきました。
お手入れ用クリームの定位置を変えたからです。
今までは洗面所のドレッサーと、寝室の和室の引き出しの中に置いていました。
でも、洗面所にあってもお風呂上がりは2人分の身体を拭いてその後すぐに夕飯を食べる準備。
寝室では2人を寝かしつけて、自分もそのまま寝ることもある。
結局手入れするタイミングをいつも逃していました。
が。
朝起きてタイツを履く前に(このガサガサで伝線しかねない…!)と思って洗面所からクリームを持ってきて塗った時に、(あれ!?もしやここに置けば良いのでは…)と思った次第。
以来習慣づいて大分マシになってきました。
正直どうってことない、というかクリームくらいすぐ塗りなさいよ!って話なんですけど。
意思が弱めな自分にとっては習慣化させるための仕組みづくりって大切だな…と感じたので記しておきたくなりました。もしかしたら、他にのものに関しても今よりもっと良い定位置があるかもしれません。
収納ケースのキツいピンク色が気になるので、柔らかな色に変えて。ニベアが無くなりそうなので新しいクリームに変えて。さらに気分を上げてかかとをいたわっていきたいものです。