あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

壁一面の落書きコーナー、整理。

こんばんは、なかなか娘が寝付かない珍しい日で、ただいまだっこ紐で寝かせたまま書いてます、あーるです。最近、リアルタイム更新。

 

気になっていた壁一面の落書きを、減らしました。

r-coordinate.hatenablog.com

 以前はまぁいいかな…と思っていたのですが、もうちょいスッキリさせたくなってきた次第です。

落書き、というか、本人からしたら落書きって言い方はないか。お絵描きして、セロテープで貼るまでがセットなのでゼロには出来ないなぁと。

before
f:id:rno670:20180117235329j:image

after
f:id:rno670:20180117235240j:image

○細かいものはコルクボードにまとめる。

○大きめのものは模造紙内に貼る

 という形でスッキリさせました。

剥がしたら何か言われるかと思ったものの、特に反応なし笑。貼ったら満足か…!

 

歴代の傑作(厳選)は、写真アプリで4分割程度にまとめてA4に印刷しました。
f:id:rno670:20180117235427j:image
どれくらい続くかわかりませんが…キリがないけど進化が面白嬉しくて捨てられないんですよね。

現物は幾つかダブルクリップでまとめてありますが、心を鬼にして片付けきれない部分です…!

 

とはいえ、今日の断捨離。

・古い姿見の引き取り依頼の電話をする。

・壁に貼っていたアートポスターを処分。

こういうものはバッサバッサ判断つけてるんですけどね。

 

あ、万歩計は片道成功です。継続なるか!?