あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&2歳の兄妹育児に奮闘中…!

4歳&1歳連れでストライダー…無理がありました。

こんばんは、あーるです。タイトル通りの日でグッタリしてます。寝かしつけてから起きた今です…。

 

祝日ですが旦那さん仕事の本日。

「どうしてもストライダーやりたい。」

ってことで。最近やってなかったし風邪で遊べてなかったし。ということで。妹と一緒じゃ無理だよ、と伝えた後の不満気な顔になんとか落とし所を考えて「30分だけならいいよ」。

 


f:id:rno670:20180212234519j:image

で、10kgの娘おんぶしてストライダー担いで公園へ(キャリーバッグはやっぱり作って良かった)。で、公園でも走る走る…なんのトレーニングだよと。あ、今年のmyテーマもトレーニングでした…。とは言っても実際つらい。

 

30分きっちりストライダーなわけもなく、途中滑り台やり、ジャングルジムやり、、娘を降ろすタイミング掴めず。もうストライダーやらないね?と念押しして重さに耐えきれずおんぶ終了……いやー重かった。

 

上の子を思いっきり遊ばす時の下の子問題はやっぱり父母1人ずつ見るのが楽だわ…と感じた次第。ストライダーじゃなければなんとかなりそうなだけど、もうあのスピードに着いていけません!ゆっくり乗って楽しめるもんでもないしね。

 

自分の体力低下と子供の身体能力アップをひしひしと感じた休日でした、寝よ。