あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

サントリーの花、ミリオンベルをベランダで育て中

こんばんは、あーるです。

今ベランダで育てている鉢植えの花の話。

 

f:id:rno670:20180525232644j:image

サントリー。ホームセンターで見かけたときサントリー?ってなりました。といえば、飲み物(個人的には当然ビール)よね。と。

色々店頭で見て育てやすそうなこともあってこちらを二鉢購入してきました。

 

サントリーのお花

調べて見ますと、サントリーでお花を手掛けていたのが分社独立。

www.suntory.co.jp

「人々の生活に潤いをもたらし、心の健康をもたらすもの」(HPより)

確かにー。お花もビールも私にとってはそんな役割です。選んだのは「ミリオンベル」。1株で1000ものお花、というキャッチフレーズ、息子セレクトにより、レッドとイエローを。

 

買ってきた状態


f:id:rno670:20180525232713j:image

上側の直径・高さ共に30cmほどの鉢。

2ℓの培養土×2袋で丁度良いくらいでした。
f:id:rno670:20180525232731j:image

植えて一ヶ月ほど、その間2回摘芯。

早いうちに枝を摘んでおくとまるくこんもりとなるそうです。一時的に鉢は花が無く寂しい状態になりましたけど、どんどん咲くので心配いりません。
f:id:rno670:20180525233535j:image
切った部分がキレイだったので洗面所においてみました。切り花用途ではないですが2日間くらいは楽しめます。

 

隣にもう一つ置いている鉢には…八朔と何かのミカンの種が植えてありますが芽は出てくるでしょうか。昨年は20cmくらいまでデコポンが育ちました。出たら、合わせて報告したいと思います…!