あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

卒園式&入学式の服どうしよう、という会話でちょっと勘違いした話。

こんばんは、あーるです。長いタイトルとなりました、そんな話。

 

先日園のママ友に「どうする~?」と聞かれまして。

「卒園はキリッと紺とかでまとめて入学式は明るめが良いって言うよね~。あとは着物とかかねー?」

と返したら

「そうだねー。自分は何か着回すとして子どもはどうしよっかな~」

 

(うわー、母の服じゃなくて子どもの服の話だったか~!!)

 

「カットソーっぽい素材のスーツとかならズボンだけでも後から普段使えるのかなー」

と、スススーーと軌道修正した次第。

 

服の話が出て、ついつい自分に寄せて考えてしまいました…!自分大好きっぽく思われたか??とちょっと恥ずかしかったです。そんな風に思われたとしても一瞬だろうけど笑。と、今は考えられますが若い頃はズルズル悩む程に自意識過剰でしたね…それが若さかしら。話が逸れました。

服の話は好きなのでつい、ね。卒園、入学、間に謝恩会も挟まるし。ピシッと綺麗な服着るのもたまには楽しいし。気が早いけど実際どうしよう。

 

で、いま初めて子ども用を覗いてみたけど…どの位の雰囲気で行けばいいのか…自分以上に全然解らない!昨年の七五三は袴のみでスーツなし。ピアノの発表会は秋だったのでポロシャツ。なので、スーツっぽいものはそういえば合わせたことがないのです。

 

こんなのとか…?

こんなのとか…?

 (これは6月4日から販売期間となってるのでセールかも。)

 

実際の雰囲気は卒園した兄弟がいるママに聞いてみて、ブログ周りもチェックしてみよう…。焦って返答したカットソーっぽいスーツは卒園入学の年齢ではあまり無さそうでした!ランドセルは最終決定したものの、まだ次も諸々とあるわけなのね。

 

なんだか、そんなことを考える時期が来たなんて早いもんだな…とちょっとしみじみしている今です。